2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEEDDISTINY

泣いた。泣かされた。(比喩ではなく、本当に。年なので涙腺が緩い) 力を持っている人と持ってない人。権力を持っている人と持ってない人。 平和と戦争。保身と犠牲。いろんな事を考えた。 しかし、DISTINYは、複雑だね。たしか、Zガンダムも3〜4軍入り乱…

音楽戦士

れいなと石川さんの見たお菓子は「甘梅干し・ひがしね美人 」ですかね? 山形のお菓子なので、東北に行った時に食べたとか? 注:当日記は、お菓子・珍味日記ではありません。(笑)

タイガー&ドラゴン「茶の湯」の回

【今週のおもしろ台詞】 虎児「さゆりちゃんが泣いてますよ!」「あっ、泣いてませんでした」 どん太「0ポイント!」(内Pマニア、どひゃ〜!) 【感想】 今回、最初に銀二が高座に上がって、ここまでのあらすじを言ったでしょ。 なら、メグミさんも、あれ…

ハロプロとは、関係ない話ですよ!関係ない話ですよ!

ハロプロとは、関係ない話を書きます。本当に関係ないですよ! みなさんは「あんこ玉」って知ってます?駄菓子屋で売っている食べもので、 あんこを小さく玉のように丸めて、そこに”きなこ”を、まぶしてあるもの なんですよね。僕が子供の頃、このあんこ玉が…

サイレント舞波

今だに、トキメいた気持ちで「スッペジェネ」のシングルVを見ています。 PVの所では、深夜なのに♪ス〜ッペシャ〜ルジェネレ〜ション、ルラッ〜の所を 自然に声を出して唄ってて、「あっ!深夜なのに、やばっ!」とかなります。 (特に、2番のクライマックス…

娘DOKYU!

ゆりもも、キャンプだ〜! そういえば「レコメン」で、桃子が「カレーは、ニンジンをかわいい形にできる」 とかなんとか言ってませんでしたっけ? でも、どっちが年上か、わからない感じでしたね。 ロケ地:千葉県君津市「オートキャンプフルーツ村」

矢口さんは、

新生ZYXで、帰ってきて欲しい!(残念だけど、また、ZYXを組むとなると、 ベリメンは入らなくなりますよね。どうでしょう?)

今後のうたばん

「今後、モー娘。を、どう、いじっていいかわからない」みたいなことを、 言ってましたが、石橋さんと仲居さんの共学意識いじりは、やってほしいです。 キーになる人は、やっぱり、美貴様です。気に入られている美貴様と、 それ以外の人の対立をいじっていく…

うたばん

ラ・テ欄で、”矢口さん緊急出演”とか書いてあったから、本当かな? と思っていたんですが、本当にメッセージがありましたね。 とりあえず、落ち着いてて、元気そうで良かったです。 最初、思わず「モーニング娘。です」って言っちゃったのを放送しちゃってて…

雅なす発見!

おもしろネタ運全開!つ、ついに! た、たぶん!雅がレコメンで言っていた お菓子のようなおつまみの様な”なす”を発見!→ ついてるぞぉ〜俺! 昨日、ある雑誌をフラゲしに池袋に行きました。その雑誌を買った後、 心当たりのある池袋のお菓子屋さんに行って…

な、な、な、なす発見!

これが、小なすソロ写真だ〜!→ 詳しいことは、29日の日記に書いてます。

GW最新ペットボトル入り柿の種情報!

ナスの方は、ケイゾクになりましが、今回の二木の菓子詣で、なんと! ”ペットボトル入り柿の種”を発見! 前は、無かったように思ったし、販売元さんとかも府中にしか無いような感じに 言ってたんだけどなぁ。でも、あったからいいか! ベリファンのみなさん…

探偵smileの難事件ファイル2:雅Case〜ニンニクとナス〜

探偵smileは、条件反射のように、上野の「二木の菓子」に向かっていた。 お菓子と言えば、「二木の菓子」ということで、”ペットボトル入り柿の種” ”きのこの山イチゴ味”に続き、今週の「レコメン」で雅が言った”ニンニク、 ナスのおつまみ”を探しに、お菓子…

マジカル・ミステリ・イス・ツアー

♪ラ、ラ〜、マジカル・ミステリ・イス・ツアー〜(唄いにくいよ!) はい!「娘DOKYU!」で、雅や、りしゃこが座っているあのイスを見てきました! あのイスの正体は、エール・アールニオという人がデザインした「ボールチェア」 映画「2001年宇宙の旅」…

最新ペットボトル入り柿の種情報

今日、上野の二木の菓子で、ペットボトル入り柿の種を発見! くわしくは、28日の日記に書いてます。

ヘビメタさん

ゲストに、YOUさんが出てくると、いきなり「タモリ倶楽部」っぽくなりますね。 そういえば、こんな番組無かったから、ゲストの人選って難しいね。 たしか、お笑いのシャカの人が、VANHALENかなんかをギターで弾いてたよ。 あっ!はなわは、どうなのかな?ビ…

今日の娘DOKYU!

【ナイショDOKYU】 さゆ先生「耳の曲がった[うさちゃんピース]もあるよ」 (さゆ先生直々にポーズ情報をいたただくとは、ありがたき幸せ!)

シングルV「大阪 恋の歌」感想

1.大阪 恋の歌 最初の雲のCG(?)みたいのって、前に、モー娘。のPVにありましたよね? 「DO IT NOW」でしたっけ?「ピース」でしたっけ? 有線から、火が点いて欲しい曲やねぇ〜。 2.大阪 恋の歌(DanceShotVer) え〜!なんで、こんなの入れんねん! 3.メ…

レコメン

こんばんうっひ〜 日直 舞波、清水 そして、雅、徳さん 【ハガキトーク】 ハガキ「キャプテンが、ペットボトル入りの柿の種を見たそうですが、 ベリメンのみなさんは、他に、なにか、おもしろいお菓子を知ってますか?」 ぬえ〜!その話題ですね! 清水「あ…

娘DOKYU!のイス

あの「娘DOKYU!」のタイトルコールの時に、雅やりしゃこが座っている あの近未来風回転イスの正体判明。 あのイスは、エール・アールニオという人がデザインした「ボールチェア」 値段は・・・・・・・・・・・70万円!(シャレじゃ買えませんなぁ) 映画…

新スーパーマン

ついに、新「スーパーマン」の映画ができるそうですね。 クリストファー・リーブ以来、途中、ニコラス・ケイジがあのモト冬木さん並の 頭で、スーパーマン役をやるとか、TVシリーズの「スモールビル」の クラーク・ケント役の人がやるとか、いろいろ噂があり…

創刊「写真ポーズクロニクルFACT FILE」①【チョキ篇】

♪WOW、WOW、WOW、ポ−ズ いろいろあるさぁ〜! 2,3枚撮ったら、焼き増し、焼き増し!(写真ポーズ萌え公式ソング) 写真ポーズ萌えのsmile-markがお送りする写真ポーズの基礎知識に、 なったらいいなシリーズ「写真ポーズクロニクルFACT FILE」 (タイトル…

今後のハロコン

今後のハロコンで、やってほしいことがあります。 これは、プロレス団体の「NOAH」が、ファン感謝Dayで、やってたりするんですが、 ハロ紺で、誰がなんの歌を唄うかをくじ引きで、決めるっていうのをやってほしい! (プロレスの場合は、第一試合からメイン…

ハロプロおっさん

以下のアンケートに答えると、あなたがハロプロおっさんか、そうじゃないかが わかります!(ハロプロおっさんとは、ハロプロ好きのおっさんの事) 【その1】 「LOVEマシーン」は知っているが、「カリキュラマシーン」は知らない =ハロプロさん 「LOVEマシ…

ハロプロ聞きまつがい

ハロプロ系DVD等を見てると、時々、「あれ?へんな風に聞こえるよ!」って 曲があるんですよね。 ・「愛あらば IT’S ALLRIGHT」の ♪とっても、すてきな親切に出会ったわけだし〜が、 ♪とっても、すてきな施設に出会ったわけだし〜に聞こえる。 (毎回、この…

ハロモニ

本日のテーマは、「占い」 カプヲタ注目の「顔相的に、相性の良いカップル」は、「飯田さんとさゆ」 そして、「よっすぃーとまこっちゃん」はい、妄想、妄想! 仕事運No1は、よっすぃー。おっ!当たってる!来年の2月3日まで、 与えられた仕事をやれば、…

ノルウェージャン・フォレスト・キャットとアイドルヲタ

池袋のロフトのペット売り場にいた僕のアイドル猫 ”ノルウェージャン・フォレスト・キャットちゃん” もう、本当に美人だし、少し高貴だし、雅チックな猫だなぁ〜と思って、 そのペット売り場に何回も通ってました。 しかし、僕は、いつもと同じ感じで、遠く…

緊急提言「明治製菓」様

「明治製菓」さん!雅を、いや、Berryz工房を「きのこの山」のCMに、 使ってください! 例えば、「きのこ、たけのこ、かわいいツーショット写真キャンペーン」 とか言って、”きのこの山牙雅ドラキュラ写真”のように「きのこの山」と 「たけのこの里」を使っ…

第一回雅グッズ推薦委員会

4/18の日記に、雅を連想させるグッズがない!という話を書きました。 無いならば、なんとか見つけたりして、みなさんに報告してみようというのが、 この「雅グッズ推薦委員会」の目的(?)です。 で、第一回で紹介するのは「夏焼雅千社札」(一枚300…

ガンダムSEEDSISTINY

今、思っている疑問 ・あの黒仮面は、エンデュミオンの鷹・ムウ・ラ・フラガとは、どういう関係? オープニングで、マリュー・ラミアスと向き合ってるのは、黒仮面さんでしょ? クローンなのかな?双子?それとも本人??(本人でも、おかしくないらしいぞ!…