新スーパーマン

ついに、新「スーパーマン」の映画ができるそうですね。
クリストファー・リーブ以来、途中、ニコラス・ケイジがあのモト冬木さん並の
頭で、スーパーマン役をやるとか、TVシリーズの「スモールビル」の
クラーク・ケント役の人がやるとか、いろいろ噂がありましたが、
ついに全くの新人で、やることが決まったらしいですね。
(個人的には、この「スモールビル」のケント役の人がやって欲しかった。
すごいスーパーマン顔してたのに)
私は、”スーパーマン”大好き人間なんですね。
もう、圧倒的に強い正義の人が私の理想というか、そういう人とか物語に
憧れているんですよ。
だから、リーブ版「スーパーマン」は、全部ロードショーで見て、
ビデオ持ってますし、最近では、NHK教育でやっていた現代の設定で、
スーパーマンの若き日々を描いたドラマ「スモールビル」も、見てました。
この「スモールビル」で、クラーク・ケントが片思いするラナ・ラング役の
女の子がキレイかわいくて、もう、夢中で、チェックしてました。
(その後、その女の子、映画とかで見ないんだよなぁ。残念だなぁ)
もうね、ケントが痛いほどの片思いをしてるのを見て、毎回、自分のことのように
一喜一憂してたんですよねぇ。
最後、第一シーズンの最終回が、良くわからない大爆破シーンで終わって、
それ以降、NHK教育での第二シーズン放送なし!ありゃりゃでした。
その後、テレ東の昼にやっていた「スーパーマンTVシリーズも見てましたね。
千奈美に、スーパーマントリビアとして、スーパーマンが恋する相手は、
頭文字が「L.L」なんですよ。(「ラナ・ラング」「ロイス・レーン」)
そして、この若き日の片思い相手「ラナ・ラング」は、「スーパーマン2」に
出てきます。そして、その「スーパーマン2」の子持ちラナ・ラング役の人は、
「スモールビル」で、若いラナ・ラングのお母さん役で出てました。