2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出た〜

♪もういくつ寝るとお正月〜、お正月にはハロプロだ!

写真付き身分証明書

とうとう、僕も、写真付き身分証明書を作らなきゃいけないのか! そりゃあ、「雅ちゃん、キャプテン、ももち」の回が面白いと思うけど、 初回だから、競争率高いよね。 やっぱ、そこをはずして、(昼)狙いでいくと、 「雅ちゃん、キャプテン、徳さん」の所…

ポケットメイト

なんと!あの懐かしい「ポケットメイト」が復刻されるようで! 【HPは、こちら】 僕は、これの「フィールドアスレチックス」にハマリにハマっていたのです! 知ってます?「フィールドアスレチックス」って? 小さい鉄の玉を、ケースを傾けたりして、 スター…

優勝おめでとう!

これで、日本シリーズは、 「東京スーパースターズVS札幌華生堂メッツ」ですね! チャンピオンとヤンマガで、同時連載するとかしないとか。

可能性劇場

2015年放送:大河ドラマ「新・義経」エンドロールより。 ・ ・ 静(夏焼雅) うつぼ(嗣永桃子) 能子(菅谷梨沙子) 建礼門院徳子(熊井友理奈) ・ ・ ・ ・ ・ 時代考証 石村舞波(歴史研究家) ・ ・

エンタのハロ様「マイアンドサキ」

ノソ*^ o゜)<この前のブドーカーン好評だったみたいね! (o・酈・)<欧米かっ! ノソ*^ o゜)<ハロショで、あの時のフォトグラ〜フッ発売しないのかな? (o・酈・)<だから、欧米かっ! ノソ*^ o゜)<原宿のイリィィーグァルショップにあったら…

中2デート

なんか、よく知らないんですけど、 大人同士が「中2みたいなデート」をするのが流行ってるとかいないとか。 でも、今、桃子さんか清水さんとデートすれば「中2デート」だよ。 雅ちゃんは、来年まで待て! はい、そこ、妄想しない!

24シーズンⅢ

今日、深夜から放送だ! あの握手でやばいことになった大統領は、どうなるの? 無理せず、地上波放送をひたすら待つ俺っち。

国勢調査

・推しメンを書くところなんかありませんよ。 ・既婚者の方は、本当の奥さんの名前を書いてあげてください。 ・「妻」「妹」欄に、妄想を書かないでください。

美少女声

「銭形零」「三井のリハウスのCM」でお馴染みの夏帆ちゃんが、 月曜日の昼に放送されている「ガチャガチャポン!」という子供番組に 出ているのを今週見ました。 (なんか、ミカン星人やガチャピンも出てくるんですよ) で、その放送を見て感じたのが、夏帆…

「舞波ちゃんへのメッセージ」を聞いて

昨日の「起立、着席、礼」でのメンバーからの「舞波ちゃんへのメッセージ」 メンバーそれぞれの想いみたいなものが込められた メッセージだったと思います。 なんか、こういうメッセージって、 あらたまって「一つの文」にするのって、難しいですよね。 いろ…

レコメンHP

メンバーからのメッセージの後、まいはっちも涙、涙、涙だったとか。 そして、特に号泣したのが、茉麻さんだったそうで。 そして、K太郎さんも、本格的に涙涙涙状態だったらしい。 舞波ちゃんも泣いたかぁ〜。

攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG最終回

♪僕らはみんな生きている〜 う、う、うっ・・・・(涙) 前回のシリーズに続き、また、「タチコマ」が自己犠牲で、みんなを救ったよ! しかも、少佐の命令を無視してまで助けるなんて、 ジャイアントロボ以来の涙もの。 もう、私、こういう自己犠牲の話に弱…

雅ちゃん

雅ちゃんは、「嫌いな科目のある日は、辛い」そうですね。 僕も、数学の授業で問題があたりそうな日、休んだことあります。

まいはっち

まいはっちは「学校が好きすぎて、クラスで一番に学校に来る時もある」とか。 そんなに学校が好きなんですね。 学校では「フウ〜」とか、レイザーラモンのマネとかもしてるらしい。 (小春ちゃんとかぶりますな) そして、「水曜日のお笑い番組を見るのを楽…

レコメン「起立、着席、礼」

こんばんうっひ〜 日直は、清水キャプテン、ももちのお姉さんズ そして、8人集合。 【舞波グラジェーション】 K太郎「まいはっちの名場面を紹介します」と主旨説明したら、 まいはっち、テーブルにおでこぶつける。 おちゃめ・・・。 ☆キャラが出ている名場…

FMA

昨日、僕が「フロントミッション好き」だということを書きましたが、 フロントミッション「2」と「3」の間に「フロントミッションオルタナティブ」 っていうのがあったんですけど、知ってます? それは、「見るゲー」で、戦いの方向性を決めるだけで、 ヴ…

ガンダムTHE ORIGIN

「ガンダムAエース」今月号の「ガンダムTHE ORIGIN」に、アムロが登場! 依然、もっとちっちゃい時に、「ハロ」の組み立てキットを持った アムロが登場しましたが、それ以来の登場。 こういうのおもろいなぁ。 来月には、なんと、ララァが登場するらしい! …

レコメン

今日、「レコメン」ですね。 みんな泣いちゃうかな? あの「まるごと」ライブで、舞波さんだけ、泣かなくて、 慰め役になったんですってね。(本人のコメント「B.L.T.」より) 舞波さんだけ、まだ、泣かない可能性が高いかな? Kさんは、泣くのか?

ハロモニ感想

【エリック】 亀井さん、体操服で登場。 一瞬、「おっ!スポフェスの宣伝か?」とか思ったけど、全然違った。 スポフェスやんないのかな? この舞美景気に沸く、はてな界隈では、期待してる人多いのに。 前のスポフェスって、協賛とかが、「愛・地球博」だっ…

密かに

今の午後の紅茶のCMの男の子が、oneさんに似ていると思っているのですが・・。 【参照】

FM5

私が、一番好きなゲームが、「フロントミッション」なんですが、 それの「フロントミッション5」が、12月29日に発売になるそうです! 開発されているとか知らなかったから、すごくうれしい。 でも、心から喜んでるの俺くらいだなぁ・・・。 【フロント…

小春ちゃんいらっしゃ〜い武道館(夜)感想

☆オープニングVTR このVTRで、小春ちゃんが着ていた正月ハロコンの白い制服風ベストは、 誰のを着ているんですかね? もしかして、雅ちゃんの? 体型的に熊さんの? ☆新曲「恋は発想 Do The Hustle!」 同窓会の歌ですかね? 曲調的には、「ラブ&ピース」に…

℃-uteタイフーン来る!

東京の方じゃ、台風がどうとか言ってましたが、 台風どころか、雨も一滴も降らず。 その代わり、武道館に、℃-uteタイフーンが来てしまいました! 今回の娘。武道館(夜)、 実は、よっすぃー好きの妹が主導で獲ったチケットだったのです。 そしたら、なんで…

そのまま

そのまま、見続けていると、 なっち→Wダブルユー→美勇伝→Berryz工房と、PVが続いたよ! こういうPVゆうせんとかあったらいいのにね。

にゃぁあ!

うっ!夜遅くまで起きてたら、TV東京のPV垂れ流し時間に、 ほしのあきの「にゃぁあ!」のPVが! ほしのあき、猫耳だっ! 少し、やられ気味の俺。 なんで、ほしのあきは、男心をくすぐるのだろう。 27歳なのに・・・。

ガンダムSEED DESTINY

最後、リン・ミンメイやマクロス7みたいに、 ラクスが、歌唄って、それを、宇宙に写すとかして、 戦闘を止めさすとかないですかね! 「私の歌を聞いてぇ〜!」みたいな。

グッズ

そういえば、グッズで、FOMAのPの携帯カバーみたいなの出てないんですか? 出てそうですけどね。 あと、こういうのどうです。 「ハロプロトレーディングipodnano」(46種)3万円 「ipodnano」に、ハロメンの写真がプリントされているんですよ。 で、薄い…

8段アイス

辻さんが、最近、久々に、「8段アイス」を食べたそうですね。 「8段アイス」って聞くと、僕は、中野ブロードウェイしか浮かびませんが、 「辻さんの8段アイス」は、辻さんの出身地に近い所のなんですってね。 今度、行ってみようかな? それから、辻さん…

マイマイ

℃-uteイベントを見た人のレポを読ませていただくと、 必ずといっていいほど、マイマイの印象を、 「おもしろい」って書いてるんですよね。 やっぱ、一番年下なんで、 なにを言ってもウケるシチュエーションではあると思いますが、 それを超えて、当意即妙な…