マジカル・ミステリ・イス・ツアー

♪ラ、ラ〜、マジカル・ミステリ・イス・ツアー〜(唄いにくいよ!)
はい!「娘DOKYU!」で、雅や、りしゃこが座っているあのイスを見てきました!
あのイスの正体は、エール・アールニオという人がデザインした「ボールチェア
映画「2001年宇宙の旅」や「M.I.B」「マーズアタック」等に出てきた、
いつまでたっても、近未来チックなイスです。定価は、70万ちょい。
(ほら、「M.I.B」でさ、ウイル・スミスが、M.I.Bの試験を受ける時に
座ってたイスですよ。ウイル・スミスだけ、机をイスに近づけて書くんですよね。
あのシーン好き。他の人には、対応力が無いって見せるシーンなんですよね)
で、昨日、「ボールチェア」が展示されている場所に行ってきました。
まず、行ったのは、明治通り沿いにある「ミス・シックスティ」
あぁ、こんなわかりやすい所にあるんだって感じで、割と簡単に行けたのですが、
ちょっと、店の中に入ったら「あっ!ここ女性の洋服屋さんだ!」とわかって、
少し焦りました。だって、俺とか一人で入って行くの不自然でしょ!
ちょい、ドキドキで、店内を見回す・・・と、ありました!他は、洋服とかなんで、
この「ボールチェア」は、たぶん、売り物ではないと思うのですが、
店内の真ん中奥の壁際にありました。・・・・・・・・ん?
座れませんよぉ!だって、もう、その数秒いるだけで不自然だものね。
座っていいものなのかもわかんないしさ。だから、秒で出てきちゃいました。
ここは、場所的に、ハロショ原宿店とハロショ渋谷109ー②店のちょうど、
中間にあるのが、おもしろいなぁと思いました。
そして、次の展示場所へGO!さっきは、ブティックだったんですが、
次の所は、インテリア屋さんなので、ちょい、気が楽。
次の目的地は、目黒区青葉台の「ZERO FIRST DESIGN」
マレーシア大使館の真ん前にありました。「どうかな?」と思って中に入ると、
一番奥に、「ボールチェア」が!
この「ボールチェア」って、色もいろいろあるんだけど、昨日行った所は、
2つとも、「娘DOKYU!」と同じ、外側白で、中が赤のやつ。
で、近くでマジマジと見ると、イスの中に「座る場合は、係の者を呼んでください」
の紙が・・・。当然!呼・・・・・・・・・・・・・・・・・・べません。
度胸なし夫、人見知り雄。
まぁ、普通なら、さっ!とか、1秒座っちゃって、「やったぁ、記念記念!」とか
するかもしれないけど、このイスって、座る所が奥に下ってて、座ったら
スッポリさんなので、パッ!パッ!と座るなんて無理なんですね。
だから、あきらめました。ぬへっ・・・・。
で、帰ろうとした時、目にしたのが・・・・・・!「ボールチェア」のミニチュア!
それも売り物!定価2万ちょい・・・・・・・・・・・・・、
ものすごく欲しかったけど、2万は、ギリ、シャレでは買えないかな値段。
1万なら、買ってたんですがね。うぬぬ・・・。
でも、俺、近未来マニアだし、雅の座ってたのと同じやつだし、「ボールチェア
見れて良かったです!うひょ〜い!
さらに、おまけですが、ネットショップの「TOMー2」って所に、
ボールチェア」のTシャツも発見しましたよ!
さて、今日は、2つも「ボールチェア」見れたし、帰ろうかな〜と思ったら、
あっ!そういえば、mi2005さんに、「雅のお菓子を探してくれ」って、
依頼があったんだ!ということで・・・・・・・