ハロプロとは、関係ない話ですよ!関係ない話ですよ!

ハロプロとは、関係ない話を書きます。本当に関係ないですよ!
みなさんは「あんこ玉」って知ってます?駄菓子屋で売っている食べもので、
あんこを小さく玉のように丸めて、そこに”きなこ”を、まぶしてあるもの
なんですよね。僕が子供の頃、このあんこ玉が好きで、よく駄菓子屋さんに
買いに行きましたよ。
実は、そのあんこ玉には、ちょっと、おもしろい趣向がありまして、
もし、あんこ玉の中に、白い豆が入っていたら、それは”当たり”で、なんと、
もう一個「あんこ玉」がもらえるんですよ!これは、ちょっとハマりましたね。
だって、普通一個食べても「うま〜」なのに、それが当たると、もう一個
もらえるんですよ。もう、小さい頃の俺、それに夢中状態。
「運が良ければ、一個買っただけで、数珠繋ぎに、たくさん、食べられるのでは
ないか!」と思って、良く買いましたよ。
で、大人になったある日の事、もう大人買いができる年齢なので、
お菓子問屋さんで、(あっ!また、お菓子問屋さんの話だ)その「あんこ玉」を
”箱”で買いました。そして、食べようと思って、ふたを開けて中を見ると、
箱の隅に、紙で仕切りを付けた所があり、そこに「あんこ玉」が、5つくらい
入ってました。「なんだ?」と思った後、ピ〜ンと来ました。
「なるほど、これは、中に豆が入っている当たりのあんこ玉だ!」と思い、
食べてみると、やはり、中には白い玉が入ってました。
「う〜ん、待てよ!これが、こうなっているまま、お店の人に渡ると、
当たりのあんこ玉を入れるも入れないも、お店の人のさじ加減なんでは
ないか・・・。最初、当たりをあまり入れとかないで、後の方に入れる事も
できるのでは」と思いました。
「小さい頃、その駄菓子屋さんは、そんな事してたのかなぁ」とか思ったけど、
「そんな、子供の夢を壊すような事はしないよなぁ」とか考えました。
ねっ!ハロプロとは関係ない話でしょ!全く、関係ありません。
【追記】あっ!一等は、順当に出てるそうで良かったです!
いらぬ心配でした。あら?なんか、これじゃ意味が出るじゃないか!