第一回雅グッズ推薦委員会

4/18の日記に、雅を連想させるグッズがない!という話を書きました。
無いならば、なんとか見つけたりして、みなさんに報告してみようというのが、
この「雅グッズ推薦委員会」の目的(?)です。
で、第一回で紹介するのは「夏焼雅千社札」(一枚300円)
これは、3/27の日記で、その製作の過程を紹介したモノですが、
今日は、それが、どんなモノだったのか、画像付きで紹介します。↑
私は、今まで、2種類の「夏焼雅千社札」を、千社札作りマシーンで作りました。
向かって右が初めて作った「夏焼雅千社札スマイルバージョン」
(写真見づらくてすいません。平面のモノを撮るの難しいです)
文字的には、上から「ベリーズ」「夏焼「スマイル」雅」と入っています。
バックの色は、この日記の色と同じ水色。名前の真ん中の札に、
「スマイル」と入れました。
そして、向かって左は「夏焼雅千社札迷彩バージョン」
雅が、ダンスレッスンの時に来ていた迷彩(カモフラ)をイメージして作りました。
こちらは、上から「ベリーズ」「夏焼「天下無敵」雅」と入っています。
(ちょっと、かっこよくて、お気に入りです)
どちらも、今、使っているノートパソコンに貼ってあります。
この千社札は、無ければ、作ればいいのでは!という発想の元に作りました。
これからも、お手軽にできそうならば、なんか作って、報告したいと思います。
千奈美に、私が把握しているところでは、千社札マシ−ンは「銀座 博品館
「池袋ロフト キャラクターグッズ、ペット売り場」、「上野駅から、アメ横
通って、ハロショ上野店に行く時に、ハロショ上野店に一番近い(小さい)
ゲーセンの店頭」にあります。
みなさんも推しメンで作ってみると、なんかいい感じかもしれませんよ。
今日は、もう一つ、4/22の日記で顛末を書きました
「ピンクのキノコ携帯ストラップ」の画像を、紹介します。
気づいている方もいると思いますが、4/22の日記に画像を、
追加しておきました。ちょい、かわいいと思うのですが・・・・・。
これからも、なんかあったら紹介します。また、提案などありましたら、
よろしくお願いします。