2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジモテ

これは「TVドラマで、人気になる女優さん」を分析した時、思いついたんですけど、 トレンディードラマって、たいてい、ドジキャラが主人公でしょ。 なんでかっていうと、ドラマの話って、ドジ(失敗)をして、 それを乗り越えていく主人公の話が主だから。 …

初ハロモニ

blogを始めてから、初のハロモニなので、触れておきたいと思います。 今日は、小川さんが、かわいかったね〜。 (ある意味、アダルトなセレブに見えなくもない) なんか、最近、モー娘。さん達のお化粧が濃くなってきていて、 いやだなぁ〜と思ってたんです…

夏焼雅ファン解析

今日は「夏焼雅ファンとは、なんぞや?」という話をしたいと思います。 (もちろん、俺も含めての雅ファン) 前に書いた「ヲタハメ」の時にも触れたんですが、私の周りにいる人に、 ベリーズ工房の写真を見せて「誰がいい?」って聞くと 「雅を推す」ってい…

共学意識

おニャン子クラブ→TPD →モー娘。→ベリーズ工房…、連綿と続く、 多人数アイドルグループの系譜。 はたして、多人数グループの人気の秘密とは、なんなのか? それは「共学意識」なのです。 男が、多人数アイドルグループと出会った時、 そのメンバーを自分がい…

ハロショの謎

今日、ハロショに行ってきましたよ。 仕事場の通り道なので、よく、ハロショ上野店に行きます。 ハロショで、写真の申し込み用紙に買いたい写真の番号を記入している時、 「昔、片思いだった女の子の遠足写真が欲しかったけど、買えなかったなぁ」とか 思い…

いわゆるネ申席だったという話

すいません、1/29のハロ紺横アリ(昼)の話を書きます。 (なんせ、一昨日、blogを始めたばかりなので、 ネタが過去のものになってしまいます) 実は、僕が、ハロプロファンクラブに入った時、 すでに、1/29・30の先行申し込みが終わっていたんで…

ヲタハメ

皆さん、「ヲタハメ」してますか? ヲタハメって言うのは、ヲタクがヲタクををハメること。 つまり、自分の趣味を人にプレゼンして、その人を自分の趣味に 誘ってしまおうという布教活動のことです。 今、やっているのは、もちろんBerryz工房の布教活動! そ…

blog始めてしまいました。

うわ〜、blog始めちゃったよ。 もう、「はてなダイアリー」に登録するだけでアップアップだよ! とりあえず、日記のタイトル通りに、Berryz工房の夏焼雅さんと ハロプロキッズの事を中心に書いていきますので・・・・ とりあえず、今日は、この辺で撤退・・…