「舞波ちゃんへのメッセージ」を聞いて

昨日の「起立、着席、礼」でのメンバーからの「舞波ちゃんへのメッセージ」
メンバーそれぞれの想いみたいなものが込められた
メッセージだったと思います。
なんか、こういうメッセージって、
あらたまって「一つの文」にするのって、難しいですよね。
いろんな場面でのいろんな想いとかがあっても、
それを「一つの文」にするとなると、難しくなる。
その中でも、熊さんは、「イチゴ」というキーワードから、
徳さんは、「プロレスごっこ」「ダジャレ」というキーワードから、
メッセージを作りました。
そして、桃子さんは、
舞波が卒業しても、心の中では、8人のつもりでがんばる」と、
文章を結びました。この子は、ハズさない子だなぁと思いました。
そんな中、雅ちゃんのコメントは、すごく優等生だったと思います。
コンサートやイベントの自己紹介も、
優等生っぽいコメントを言う雅ちゃんなんですが、
あれは、台本ぽい側面があるので、今回の自分が作った文章を聞いて、
あらためて、雅ちゃんは優等生ぽいなぁって思いました。
でも、なんか、
♪お家じゃ素直な優等生、本当は違うのに〜って言葉も浮かびます。
「優等生を期待されてる事を知っている雅ちゃん
なんか、そんな感じがします。
なんか、いろいろと葛藤があるのかなぁなんて、想像します。
僕は、「優等生を期待されている事を知っている雅ちゃん」を知っている男に
なりたいです。