ハロモニ感想

【エリック】
亀井さん、体操服で登場。
一瞬、「おっ!スポフェスの宣伝か?」とか思ったけど、全然違った。
スポフェスやんないのかな?
この舞美景気に沸く、はてな界隈では、期待してる人多いのに。
前のスポフェスって、協賛とかが、「愛・地球博」だったから、
それが終わっちゃってないのかな?
次の青封筒でわかる?
安田大サーカス
団長が、普通の服着てるのが笑う。
お昼から、服剥げないもんね。
本家に対抗して、「保田大サーカス」登場!
あいぼんの♪ドンドンドン、ドドンガドーン〜を、
ちょっと、やけくそ気味に言ってるのがかわいい!
ハロモニ劇場
唯やんの若奥様似合いすぎ。
よっすぃー、メガネをかけてるナンチャンみたい。
マジックレストラン
問題のマジックをやる前に、何個かマジックをやったのですが・・・。
(以下ネタバレあり?)
以下は、僕の推理です。
☆まず、れいなが言った数字「135」を封筒の中の紙で予言したマジック。
あれは、カーボン紙みたいなものを封筒に仕込んでるのかな?
封筒開ける前に、どうでもいい予言を封筒に書いてるフリをしている時に
封筒の上から引っ掻いて書いたとか。
(あらかじめ、その2つのどうでもいい予言は書いてある)
これより凄い、他人の言った「果物、色」ともう一つなんか3つの言葉を、
予言するマジックがあるんだけど、
それは、小さいプリンターを体に仕込んでると推理しました。
☆指輪が、財布の中の「ポチ袋」に入っていたマジック。
あれは、財布の内部の上方に、ポチ袋をセットしておいて、
スーツの内ポケットから取り出す時、指輪を押し込んで入れるんだと思う。
(その後、自分で、ポチ袋を切って封を開けてるんだけど、
それは、ポチ袋がちゃんと閉まってない証拠)
あれの西洋版で、財布の中のキーホルダーに、指輪が付いてるっていう
マジックがあるのですが、それも、原理は同じ。
そのマジック財布は、たぶん、タネ屋さんで、売っていますね。
☆昔、あるマジシャンのショーに行った時、舞台で消えたマジシャンが、
横の扉から、スタッフジャンパーとカツラを着けて、
真ん中にある台まで、来るところを一部始終見てました。
こういう推理したりするの好きなんです。
☆ちなみに、この日の行列店ハンバーガー屋さん「FIREHOUSE」は、
僕が、十年来、行きたいなぁって、思ってるところです。