ポケットメイト

なんと!あの懐かしい「ポケットメイト」が復刻されるようで!
【HPは、こちら】
僕は、これの「フィールドアスレチックス」にハマリにハマっていたのです!
知ってます?「フィールドアスレチックス」って?
小さい鉄の玉を、ケースを傾けたりして、
スタートの所からゴールまでもってくやつです。
途中、磁石のレールとかあるんです。
以来、「傾けゲーム」が好きで、GBの「コロコロカービー」とか感動しました。
あと、ケースの中に、ボクサーが2人入っている
「ボクシング」なんてのもありました。
今回、その2つは、復刻されなさそうですが・・・。
あっ!あと、ケースが得点ボードになってる「野球カードゲーム」も、
あったような、あれも、「ポケットメイト」だったのかな?
ちなみに、今日の日記タイトルの【Hg】は、こんなゲームです。
【HgのHP】フォ〜〜〜〜〜!