ヲタハメ

皆さん、「ヲタハメ」してますか?
ヲタハメって言うのは、ヲタクがヲタクををハメること。
つまり、自分の趣味を人にプレゼンして、その人を自分の趣味に
誘ってしまおうという布教活動のことです。
今、やっているのは、もちろんBerryz工房の布教活動!
そのプレゼンのしかたなのですが、まず、ハロショで買ってきた
Berryz工房メンバー全員の写真をターゲットに見せます。
で、ここで質問をするのね。
「この中で、最年少の人と最年長の人と一番人気の人は誰でしょう?」
ほ〜ら、これでまず食いつきますよ!
で、それに該当する写真を選んでもらってから、
おもむろに、W&Berryz工房WスタンバイのDVDを流す・・・・
曲の間「この曲、いい曲でしょ?」とか「でさ、君の一推しは、誰よ?」
「この蝉って名曲なんだよね」とか言ってると、自動的に、
07.MCー2のラップ(?)自己紹介の所になるのね。
もう勘のいい方は、おわかりでしょうが、ここで、最年少、最年長、
そして、歓声の大きさで、一番人気が、わかるんですよ。
ここで、答え合わせ。だいたい「え〜!」連発ですよ。
そして、08.友情純情oh青春〜09.ピリリと行こう!へなだれこみます。
もう、この辺で、「俺は、この娘だ!」「この小さい人かわいい。委員長萌えって感じ」
「この娘、本当に小4?」とか、もう盛り上がる盛り上がる。
どうです?この方法で、みんなもBerryz工房を全く知らない人をヲタハメしてみよう!

千奈美に、今まで、最年少、最年長、一番人気を当てた人はいません。7人中0
そして、一番人気は、菅谷。で、みんな好感もって二推しにするのが、キャプテン。
私の一推しの雅は、私に遠慮してなのか、一推しにした人は、一人だけでした。)



黒髪雅

こういう事に、触れておくと、blogっぽいですよね?
娘。ドキュメント2005」もちろん、見てますよ。雅が黒髪になりましたね。
もちろん、イイ〜ですよ。
逆に、レギュレーションとして、ベリ全員が黒髪になった事により、
雅のキレイさが、余計に際立つ感じがしてgood!
どんなルールでも戦えるんですよ、雅は!
でも、一つ、小さな困り事が…私、「PINKY:st」好きですねん。
で、最近、雅に似た茶髪で、白組の衣装風のベストとスカートを履いた
「PINKY:st」を秋葉原レンタルショーケースで見つけまして、
即Getしたんですが・・・・、
黒髪のパーツを探さなきゃいけんね・・・・。
(横アリ大乱舞バージョンのポニーテールのパーツは、あるのよ。
こっちは、逆に黒髪だけどね。あっ、あと、
キャプテンの髪型のパーツもあるんだけど、
こっちは、それに合う顔がないんだよね。
「PINKY:st」で、Berryz工房作りたい!)