初ハロモニ

blogを始めてから、初のハロモニなので、触れておきたいと思います。
今日は、小川さんが、かわいかったね〜。
(ある意味、アダルトなセレブに見えなくもない)
なんか、最近、モー娘。さん達のお化粧が濃くなってきていて、
いやだなぁ〜と思ってたんですが、
小川さんは、逆にそれがあってる感じがして・・・・。
今日のナイスつっこみは、よっし〜!
スタジオでのテーブルマナー勝負の時、出場者のれいなに、
よっし〜が、「これでいんちゃろ?」って感じで、れいなは、やるよって、
れいなの博多弁をマネしてた。
博多弁を言っているよっし〜と、言われているれいなに、俺は、萌え〜でしたね。
まぁ、ハロモニ見ている人は、もう気づいていると思うけど、
これから、世間一般的にも、「博多弁萌え〜」の時代が来るよね!
ちょっと前に、アニメ系で、関西弁萌えが、流行ったでしょ。(大阪さんとか)
で、遅れて、今、一般的に、女の子の関西弁がいい感じじゃん。
(主に、安田美沙子さんの影響で・・・、えっ!俺だけだったりして)
で、次の流行りは、博多弁だよね。
だって、「二人ゴト」の焼き肉焼きものまね連発れいな見たでしょ!
俺、あまりにも萌えで、れいなが言った博多弁のパターンメモったもん!
ここに、そのメモ載せとくね。
「〜けん」「知っとぉ?」「には、よー行きよったよ」「しとるね」
「あるっちゃけど」「言われるっちゃよ」
「ゆったけんさ」「〜ば、作ってやったったい」「あけるけんね」
「好きっちゃね」「よかろ」「〜したと」「できよって」
「言ってくれちゃけどさ」「立っとうと」「変やけどね」
「しよるけんね」「入っとう」「〜やけん」「待っとって」
「しとっちゃけど」「ゆるすけんね」
「わからんちゃけど」「知っとうと」
ほら、いいっちゃろ!萌えるやろ!
これメモってる時気づいたのが、博多弁の基本は、ラムちゃんなんですね。
「〜ちゃ」が多い!
あぁ〜駅前に「博多弁NOVA」があったら、行って、博多弁習いたいよ〜ん!

今日、ちょっと、気づいたんだけど、れいなの髪型が、ツインテールで、
さゆの髪型がワンテールでしたね。
ヘアーメークの人が、かぶらないように工夫してるのかな?