いわゆるネ申席だったという話

すいません、1/29のハロ紺横アリ(昼)の話を書きます。
(なんせ、一昨日、blogを始めたばかりなので、
ネタが過去のものになってしまいます)
実は、僕が、ハロプロファンクラブに入った時、
すでに、1/29・30の先行申し込みが終わっていたんですよ。
で、どうしようかなぁと思って、新宿の金券屋さんを見て回っていました。
そこで、一枚8600円のファミリー席チケットを見つけたんですよ。
僕的には、ファミリー席で、全然OKだし、
センター席だったら、一枚44000円位するし、
「これでいいやん」って事で、そのチケットを連番で、2枚購入しました。
当日は、筋金入りのよしヲタの妹と観にいったのですが、席につくなり…ん?
この私たちの席の前にある出っ張りは、なんだ?
もしかして、周回ステージ?…と妹と大興奮。
そして、つんく♂Pのシブ〜い出演者紹介のVTRの後、キタ━(゜∀゜)━!!
ハロプロの人たちが、こっちに大挙して押し寄せてくるよ!
うわ〜!さゆだ!で、隣は、……誰?……誰?妹にも尋ねる。
あっ亀井さんだ!ショートにしたんだぁ、
斜めからしか見れないから、一瞬、なっちさんかと思いました。
(この辺は、皆さんご存じの展開)
コンサートが進行するにつれ、いろんな人がこっちへ来るよ!
出た〜、雅だ!雅だ!
妹「顔、小っちゃくって、かわいいね」いつも、俺が好きなアイドルに厳しい妹も
ナマ雅ちゃんのキレかわいさを素直にほめた。
妹は、生よっしーにトロントロン。
俺は、雅ちゃんのポニーテールと
キャプテンの小ささにやられまくりの興奮しまくり状態。
だって、同じ高さの所の5m前で、みんな踊ってんだよ!そりゃ興奮するわ。
…というわけで、8600円のチケットがネ申席になりました。
紺後、誰かが「回転寿司状態だったね」って言ってたけど、
俺は、ハロプロメンバーとファンのフォークダンス大会だったなぁと思いました。
「あと、もうちょっとこっちに来てくれたらいいのに…」とか、
「逆回りかよ」とか思ったし。
しかし、この体験が余りにも衝撃的だったので、
次から、普通の席では、満足できないんではないかと思っています。
あれから、妹と「あれは、なかったことにしよう」と話しています。