共学意識

おニャン子クラブ→TPD →モー娘。ベリーズ工房…、連綿と続く、
多人数アイドルグループの系譜。
はたして、多人数グループの人気の秘密とは、なんなのか?
それは「共学意識」なのです。
男が、多人数アイドルグループと出会った時、
そのメンバーを自分がいるクラスの女子と思って、妄想してしまうのです。
「この娘が好き!この娘のために学校に行くって感じ」(私の場合、雅)
「この娘は、友達として、会話できたら楽しいだろうな。」
(私の場合、キャプテン)
「この娘は、俺のことを、ツッコんでくるタイプだな。」
(私の場合、ベリではいないけど、モー娘。だと美貴帝
男(ヲトコ?)は、こんな事を、無意識に考えてしまい、
その多人数アイドルグループに、ハマってしまうのです。
それが、多人数アイドルグループの魅力&魔力。

でも、この「共学意識」って、くせものです。
あくまで、クラスの中で、誰が好きかってことなので、
例え、クラスの中で一番人気でも、
その女の子が、そのクラスを卒業してしまったら、
外で、同じ人気を得られるとは、限らないのです。
だって、外に出たら、他の大勢の女の子と比べられちゃうでしょ。
だから、人気ダウンみたいな感じになっちゃうのよね。

私は、雅が一推しだけど、Berryz工房というクラスが好きです。
珍しいかわからないけど、ハロショでは、Berryz工房のセット写真を
中心に買うんだよね。
(ヲタハメの時に使うってのもあるけど・・・・)
メンバー全員推せる感じ、そして、曲がピカ一のBerryz工房から、
目が離せません!


今日の「あぁ、いいな!」

・今、発売中の「ぴあ」で見つけた「あずみ2キティ」♪あぁ、いいな!
サンリオさん、是非、今度「会場限定ベリーズ工房キティ」を作ってください!
「雅キティ・ミニモニ。Ver」と「キャプテンキティ・ミニモニ。Ver(小さ目)」
桃子ファンの為に「桃子キティ・チュッ!夏パーティーVer(パン見せ)」を
作っておくんなまし!
りかみきヲタの為に「チャーミーキティ」を作ったのだから、
ベリヲタにも作ってクレヨ〜ン!
(ん?チャーミーキティって、そういう意味じゃないのか?)


・今、発売中の「週刊ファミ通」の記事に載っている
アーケードゲーム「THEIDOLM@STER」♪あぁ、いいな!
なんか、アイドル育成ゲームで、自分が作ったキャラに、レッスンとかさせて、
グループとか組ませて、デビューとかさせたりするんでしょ!やりたいなぁ…。
次は、是非「WCCF」のシステムを使って
「HCPG」(ハロコンプロデュースゲーム)を作ってください!
これは、ハロプロキャラカード(第一弾46種)を使って、
ハロコンのセットリストを作っていくゲーム。
まず、一曲目の曲名をタッチパネコンでチョイス。
そして「WCCF」みたいに、卓の上に、
その曲を歌わせたいハロプロキャラカードを
置きます。(何人でも置けます)
で、それを、繰り返して、自分オリジナルのハロコンをプロデュースするのです。
プレイヤーは、舞台監督も兼任してるから、着替え(!)とか、出しを気にして、
コンサートをうまく仕切らなきゃいけない。
(仕切れないと、減点対象だよ!ん?・・・・なんの減点?)
それぞれのキャラには、体力とかも、設定されてるから、
一人の人をずっと歌わせる事は、できなかったりするぞ!
だから、桃子で「チュッ!夏パーティー」連発なんて組めないよ、注意してね!
(雅「桃色片思い」∞も・・・)
う〜ん、妄想が止まらないから、このネタはこの辺で…。
(ん?フェーダーがついてて、それの上げ下げとかもする?
ラブマの最後♪LOVEマシーン〜の所、出せなかったら大減点とか?
マイクトラブルで、美貴帝を怒らせたら、GAMEOVERとか・・・キリがないので、
考えるのやめよう)

追加日記

今日、秋葉原に行きました。
昨日「白いTOKYO」だったので、ず〜っと、欲しかった「白いTOKYO」シングルVを
買いました。
ず〜っと、探してたんだYO!。石丸電気は、ネ申だね。なんでも在庫あるよ!
知り合いに聞いたんだけど、石丸電気って、
絶妙の在庫管理をしている所なんだってさ。
で、家に帰って早速上映したら、よしヲタの妹が、めーぐる梅田えりか
食いついてきたよ〜。
「この娘、かわいい、かわいい」連呼!
(そういえば、ハロ紺で、梅田えりかを見て
「あの背が高い人、足が細くて、きれい」とか言ってたな)
ついに、キッズにも目覚めたか?