TOKIA「Belgian Beer CAFE アントワープ セントラル」

ちょっと、ここで、お疲れるために、ベルギービアレストランに。
琴乃さんより早く、お疲れます、ごめんなさい。てか、中お疲れですけど。
まずは、前回、北湖さんと行った時に飲まなかった
普通に人気のベルギー生ビールを注文。
なぜか安くて量が多い「フライドポテト」と「内臓的なやつ」と、
そして、前回来た時、目をつけていた「鮮魚のタルタル ブルスケッタ」を。
これが、当たり!ブルスケッタ大好きだから、
ほぼ、頼めば、当たりなのだが、白身魚のタルタルがうま過ぎ!
にょわ〜〜〜〜。
んで、2杯目は、前にも頼んだ「ヒューガルデン ホワイトビール」
うげ!あらためて飲んだら、すんげえ、「うめえ!」でやんの。
今回、カウンターで飲んだのですけど、
目の前で、ビールを注いでるのが見えるのね、
で、注いでから、一回、シンクにたまってる水にちゃぽんと沈めて、出すのね。
「えっ?なんで?」って思って聞いたら、
注いだ時に、グラスの脇にこぼれたビールの糖分を取るためなんだって。
おもろ。なんか、プール出る時、一回入る槽の儀式みたいじゃん。
それから、ビールの種類だけあるグラス。
「これって、こんなにいらないですよね?」って聞いたら、
「まぁ、それぞれの味、特徴にあったグラスになっていますが、
3種類あればいいかもですね」って。(笑)
でも、これだけ、グラスがあると壮観だよ。
最後、3杯目は、「チェリービール」
チェリーの香りがすんごい好き。
【公式サイト】