僕の日記のポリシー

僕は、リアル生活では、かなりの毒舌です。
そして、笑いをとるためなら、なんでもネタにしてしまいます。
(けっこう、タブーは、ありません。まぁ、Hなネタは、自分からはしませんが、
しろというなら、凄いことになるかも)
そんな、リアル生活での僕なんですが、このblogを始めてから、
「これは、みんなが見ているものなんだ」と意識して、すごく表現方法とか
表記方法とかを気にしてます。
(だから、僕が遠慮無く愛している雅と、”ちゃん”や”さん”の似合わない
れいな以外の表記は、なるべく、”さん”をつけるようにしてます。
羅列的表記や、そう呼んだ方が愛をこめやすい時は、付けないときもある)
前に、知り合いの人にも言われました。普段のキャラと違って、
ずいぶん、気をつかってますねって。
うん、僕の場合、誰かが僕の日記を見て、不快と思われるのが嫌なんです。
「たかが、日記だから、なんでもいいんじゃん」とも思うんだけど、
なるべく、先回りして、言葉使いに気をつけてます。
「僕は、僕の感じるままに、僕の表現方法で、僕の言葉使いで」
それが僕の日記のポリシーです。