サイレント贔屓

僕は、学校で、雅さんとクラスメートだったら、どんな事が起きるんだろう?
っていう妄想をするのが好きです。
この前、ちょっと、妄想したのが、
雅ちゃんをクラスの中で、静かにひいきする妄想」
地味ですよ。地味な妄想です。
【まず、体育の授業でやるドッチボールで雅ちゃんをひいきする妄想】
ほら、体育の時間に男子と女子が、一緒にドッチボールする授業ってあるでしょ。
そんな時、外野にいる僕は、絶対、雅ちゃんを狙って、
ボールを投げないよなぁとか思います。どんなに、正面に雅ちゃんが来ても、
横にいる奴めがけて、ボールを投げます。
で、内野に入っても、雅ちゃんを当てない。
雅ちゃんは、スポーツできそうだし、勘が良さそうだから、最後まで、
敵内野に残ってると思う。
で、僕は、少し素早いし、ポジショニングをとるのがうまい方なので、
ちょっと、最後まで残る。(まぁ、最後の3人くらいだけど)
で、敵内野で、2人くらい残った内の1人が雅ちゃん。困る。
たぶん、俺がボールを捕ったら、雅ちゃんを狙わないのが、他のクラスメートに
明白にわかってしまいそうなので、ボールを捕らないようにしますね。
それでも、なにかの運で、雅ちゃんと、1対1になったら、どうしよう?
たぶん、外野に当ててもらえば、僕が当てたことになんないから、
外野にボールを回してる風にして過ぎるのを待つかな、
でも、僕がボールを持っている時に、雅ちゃんが、がんばりすぎて、コケちゃって、
どう見ても、僕が当てないとおかしくなちゃったら、どうしよう!
たぶん、雅ちゃんが、立ち上がるまで、見合っちゃうなぁ〜。
そうしたら、「なんで、当てないの〜」とか、他の男子女子に言われちゃうなぁ〜。
【給食当番ひいき】
これは、みなさんもリアルにありませんでしたか?
どうしましょう?育ち盛りの時代だったら、雅ちゃんに、より、濃いところを
提供しちゃいますよね。
・お肉が入ってるなら、なるべくいい固まり(笑)
・春雨スープは、春雨が見えにくいから、多めにする操作がしやすい。
・フルーツなら、ちょっと、大きくて、形がいいやつ。
・嫌いなもののマイナスも率先してやっちゃうよ!
【うえ〜】
うえ〜、地味やよ〜!
でも、すごく近づく妄想がでけへん!
でも、こんなんが好き!