機動戦士ZガンダムANewTranslation〜星を継ぐ者〜

映画「機動戦士Zガンダム」を観に行きましたよ。
あっ!違った!映画「機動戦士ガンダムMk-ⅡANewTranslation
アムロを継ぐ者とアムロ〜」を、観に行きました。
(だって、まだ、Zガンダム出てこないんだもん!)
今日は、月曜日、そして雨だから、混んでないよなぁ〜と思ってたんだけど、
大間違いでした。
新宿、朝一の回、満員立ち見!
まるで、二十何年前の新宿松竹を思い出す混み様じゃないですか。
(あと、今って、試験休みかなんかなの?)
久しぶりに、俺立ち見。(まぁ、通路の端で、座ったけどね)
【感想】
”新訳”って、コンセプトは、いいと思うし、だから、劇場版だと思うんだけど、
話のはしょってるとこが、割と重要なところだったりして、
まるっきり、知識がないと、置いてけぼりになりそうですね。
でも、新作部分は、いいよ!
【たぶん、新作だったところ】
・地上での、ギャプランとの対決。
かっこいい!MAに、MS&ドダイで対抗するカミーユが強いの〜!
・僕が大好きなメッサーラ登場!思わず、「うわ〜」って声出ちゃった。
メッサーラの所も、新作カットがあったような気がします。
メッサーラ、今でも、やっぱ、カッチョイイゾ!
・「マラサイって、いまいちだよなぁ〜」とか、ず〜っと思ってたけど、
今日見たら、これも、カッチョヨカッタ。
【気づいた】
カミーユって、ガンダム史上、一番恐い主人公キャラだ!
キラの不殺の戦いと真逆。シンに近いか?
うっかり八兵衛
ジェリドは、うっかり八兵衛かい?
【ぬはっ!】
スクリーンにアムロが出てきたら、子供が「アムロだ!」って叫んだ。
なんか、いいものを子供(若い世代)と共有できてて、ちょい感動。
【泣いた】
最後のアムロとの再会シーンは、感動的だったなぁ。
あれは、新作カットでしょ。
なんか、「アムロとシャアの再会」と「僕とZガンダムアムロとシャアの再会」が
だぶって、涙がツーでした。(比喩ではない)
最近、ガンダム関係に泣かされっぱなしだな俺。
【ZGⅡ】
で、10月の「機動戦士ZガンダムⅡANewTranslation〜恋人たち〜」に続く!
「KILLBILL」風なサブタイトルだね。