ハロショの謎Ⅴハロジャン騒動記

先週の水曜日、ハロショ上野店に行ってきた私は、店内に、ある商品の
貼り紙を発見。「おっ!噂のトレーディングマグネットパズルがあるじゃん。
俺、こういうの買ったことないんだよね。じゃあ、試しに買っておこう!」と思い
「う〜ん、何個買おうかな?みんな、どれくらい買ってるんだろう?
一個300円でしょ、う〜んと、日記のネタになるし、おもしろそうだから、
20個買おう!」と思い立ち20個買いました。
(20個買うって、どうなんですのん?多い?少ない?)
で、家に帰って、早速、開けることに…。俺、こういうの運がないんだよね。
これってさ、すでに買った他のみんながラッキーなら、
俺はダメってことでしょ?と思いつつ、家で開けることになりました。
では、出た順を紹介しましょう。
稲葉(おい、いきなりですか!稲葉さん、ちぃーす!)→加護→みうな→安倍→
飯田→田中(おっ!れいながここで出た)→後藤→梅田(キッズ初は、梅さんか!)
→柴田→アヤカ→大谷→大谷(初の連チャン)→斎藤→辻
うえ〜ん、20枚中、14枚の内、雅が出ないよ〜。どうしよう、どうしよう。
え〜〜〜〜〜、ん?これさぁ、麻雀できるよね!このまま、普通に開けたって
つまんないから、麻雀みたいなのやりながら、開けようか。あっ、麻雀っていうか、ポンジャンドンジャラ?あっ!ハロジャンっての、どう?
(あっ、そういえば、昔、モー娘。ドンジャラあったよね。)
役は、ユニットとか、つながりとか、なんでもできそうだよね。
では、ここまでの配牌をチェックしてみよう。
稲葉|加護|みうな|安倍|飯田|田中|後藤|梅田|柴田|アヤカ|大谷|大谷|斎藤|辻|
(並べ替えてみよう!)

辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|アヤカ|田中|みうな|稲葉|
(う〜ん、頭は、Wと大谷ができてるね。あと、メロン役もできてる。
では、まず稲葉さんを切ります)

では、1つ開けます。|石川|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|アヤカ|田中|みうな
(さぁ、何を切る?う〜ん、とりあえず、みうなさん切りましょう。)

では、1つ開けます。|田中|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|アヤカ|田中|石川|
(うん?れいなが早くもダブリング!じゃあ、アヤカさんを切ります。)

では、1つ開けます。|P|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|田中|田中|石川|
(Pって!いら〜ん!ツモ切り)

では、1つ開けます。|前田|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|田中|田中|石川|
(ツモ切り)

では、1つ開けます。|菅谷|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|梅田|田中|田中|石川|
(お〜、りしゃこだよ!初ベリーズ!じゃあ、梅さん斬り!)

ありゃ?もう最後だよ。全然ダメじゃん。っていうか雅が出〜ん!!うえ〜ん
では、最後の1つ開けます。|吉澤|
辻|加護|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|菅谷|石川|
(なぬ?あっ!4期が揃った!じゃあ、ごめん、りしゃこ斬り。あやや来たら
後浦なつみ役)

これが、最終形態
辻|加護|石川|吉澤|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|
☆これじゃ、上がれんなもし!というわけで、この日の次の日、なんと、
40個のマグネットを意地で購入!
”ハロジャン延長戦”に突入することになりました。
そのハロジャン延長戦の模様は、明日書きたいと思います。
さぁ、果たして、ハロジャンは、上がれるのか!
肝心の夏焼雅マグネットは、出るのか?どうなるんでしょうか?
雅出なかったら、凹むよ〜。