ハロショの謎Ⅴハロジャン騒動記 後編

<ここまでのあらすじ>
先週の水曜日、ハロショ上野店に行ってきた私は、噂のトレーディング
マグネットパズルを発見。おもしろそうだから、20個買いました。
で、家に帰って、早速、開けることに…。
しかし、20個中、14個を開けた所で、雅が出ない。
そんな中、このまま、普通に開けたってつまんないから、麻雀みたいなの
やりながら開けようと思い立ち、麻雀というよりも、ポンジャン的な
”ハロジャン”をやりながら、開封作業をすることとなった。
そして、20個開けた所で、こんな形態になった。
辻|加護|石川|吉澤|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|
これじゃ、上がれない!というわけで、この日の次の日、なんと、40個の
マグネットを意地で購入!”ハロジャン延長戦”をやることになりました。
さぁ、果たして、ハロジャンは、上がれるのか!
肝心の夏焼雅マグネットは、出るのか?
《お詫びと訂正》
昨日のハロジャンで、最初、1枚切るのを忘れてまして、14枚で、進行して
しまいました。そこで、最初、稲葉さんを切ることを追加し、以降を訂正しました。
が、あまり、流れが変わってません。
【ハロジャン延長戦】
では、ここまでの、牌順を、もう1度
辻|加護|石川|吉澤|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|
(役的には、W、4期、メロンができてて、あと1個でできるのが、
1期、後浦なつみ、田中、大谷)

それでは、新規40個の中の1個目を開けます。|安倍|
辻|加護|石川|吉澤|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|
(う〜ん、ツモ切りかな)

つづいて、1個を開けます。|中沢|
辻|加護|石川|吉澤|大谷|大谷|斉藤|柴田|飯田|安倍|後藤|田中|田中|
(おっ!1期がそろったよ!じゃあ、大谷さん切り)

つづいて、1個を開けます。|P|
辻|加護|石川|吉澤|大谷|斉藤|柴田|飯田|中沢|安倍|後藤|田中|田中|
(Pって、前あったなぁ、ツモ切り)

つづいて、1個を開けます。|H|
辻|加護|石川|吉澤|大谷|斉藤|柴田|飯田|中沢|安倍|後藤|田中|田中|
(む!続けて、Hだってさ、いらんなぁ、ツモ切り)

つづいて、1個を開けます。|岡田|
辻|加護|石川|吉澤|大谷|斉藤|柴田|飯田|中沢|安倍|後藤|田中|田中|
(おっ!4期が、4人揃ってるから、3つずつでいいとなると、1個余計だから、
石川、岡田で、美勇伝狙いだとおもしろいことになるかも。だから、後藤さん切り!
で、リーチか?リーチだ!)

つづいて、1個を開けます。|三好|!!!!!!!!!!!
辻|加護|吉澤|石川|岡田|大谷|斉藤|柴田|飯田|中沢|安倍|後藤|田中|田中|
(す、すごい!リーチ一発ツモ!!!なんだよ、まるで絵に描いたみたいじゃん。
これ、本当に、袋開けつつやったんですがね。じゃあ、並べてみようか)
田中|田中|中沢|飯田|安倍|辻|加護|吉澤|石川|岡田|三好|柴田|大谷|斉藤|
(役で言うと、どうなるんだろう。リーチ一発、1期、4期、W、美勇伝、メロン。
う〜ん、麻雀の役とかわからん。oi!
Wと4期が揃ってるのがポイント高いんじゃない。)
○まとめ
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、ああっ!肝心の夏焼雅さんが出てないじゃん!
上がるとか上がらないとか関係ないよ。他の開けなきゃ〜
嗣永(桃子!)→徳永(千奈美!)→P→あさみ→田中(れいな3枚目!)→村田(メロン全部揃った)→斎藤→大谷→斎藤→稲葉→加護→中沢→道重→みうな→里田→あさみ→アヤカ→稲葉→辻→安倍→飯田→中沢→保田→夏焼(ぬお〜!51個目にして、やっと出たよ!よかったぁ〜)→菅谷→藤本→石川→大谷→後藤→前田→石川→徳永→夏焼
(むふっ、最後の最後に、雅がまた来た!うれしい!)
○ちゃんとした、まとめ
よかったぁ〜、雅が出なかったら、また買うかぁ〜とか思ってたよ。
でも、キャプテン、熊さん、舞波茉麻が出なくて、さびしかったなぁ。
みなさんは、マグネットどうでしたか?