ハロモニ

今日のハロモニは”クイズに答えて!ごちそうGET!!春はみちのくお花見娘。”
with宮城県仙台市出身村田めぐみ
最近、ご当地グルメって、流行ってますね。(泉麻人の単行本、ご当地グルメ
題材にしたマンガ、東京で本物ご当地グルメが食べられる店とかが出てる)
まず、くじ引きで、チーム分け。ここで、おもしろいチームができる。
僕が、おもしろいと思ったのは、「みきまこチーム」(この2人を同時推しに
してる人はいないのでは?仲は、そんなに良さそうじゃないけど、美貴帝は、
まこの明るい所、まこは、美貴帝のCOOLBEAUTYな所に憧れていそう。
話し合えば、仲良くなれる感じ。今日も、クイズを正解して、抱き合っていたよ)
「後道チーム」(この2人もベクトルが違う同士。芸風が違いすぎて、お互い参考に
ならないというか・・・。でも、さゆペースでつきあえば、仲良くなれそうな感じ)
最近、思うのは、れいなのクイズ正解率が高いこと。
特に想像力で、解決できるようなクイズは、強い。
今回も「楽天イーグルスにちなんだケーキは、どんな形をしているでしょう?」
っていうのを、当ててたよ。
(答えは、ボールの形。あまりヒントがない状態で当てた)
もう1人、クイズっていうか、常識人だなと思うのは美貴帝
前にヘキサゴンを見た時、この人は、ちゃんといろいろな事を知っている人だなぁと
思ったんですけど、今回も、高村智恵子の「東京には、○○がない」の○○を
ちゃんと当てたしね。(正解は、わかりますよね)
で、本戦で、抜けられなかったのは、よしがきチーム、後道チーム。
(なんとなく、わかるなぁ)
で、敗者復活戦。よしがきチームは愛亀れいなチームを、後道チームは、
みきまこチームを下して、見事、食べ物にありつきました。
ハロモニ。劇場
今日のハロモニ劇場に、俺的萌えポイントなし。
☆CM明け後、美勇伝(マイナス石川梨華)の福家書店サイン会の模様紹介。
最後のミーヨからのメッセージ「(この写真集を見ると)勇気が沸くと思います」
って、ちょっと、意味がわからないですよ、三好さ〜ん!(天然やな〜)
モー娘。新メンバーオーディション
応募総数21,611から、第1次審査で、2,784になったらしい。
(で、エースいますのん?)
ハロプロ物産社員食堂「喫茶浦島」のウエイトレス、エリック・・・じゃなくて
エリ−ゼ亀山の毎度ありぃ
今日も、おもろかったなぁ〜。中沢さん以外のメンバーは、美貴帝、さゆの
COOL毒舌とかわいい毒舌コンビ。
最初のおすすめは、我らのBerryz工房の「スッペシャルジェネレ〜ション」
さゆが「みんなかわいいので、ウカウカしてられない」と発言。
わかってらしゃるさゆさん。
で、エリーゼ特典が「中沢さんの年−りしゃこの年=?」分の飴。
正解は、31−10=21個の飴。
美貴帝(20)が1人入っても、1余るっていうやりとりが、おもしろかった。
(でも、4月で、0になりますね。)
さゆって、いい感じのおもしろ人間なんですね。ちょっと、見直した。
☆曲「スッペシャルジェネレ〜ション」
出ました!これが見たかった!よっ!これって、フルサイズですか?
おはスタのと違う?
これ見て発見したのは、曲の最初と最後に、男の小声で「ス」「ッ」「ペ」「シャル」
「ジェネレ〜ション」みたいなのが入るんですね。
(あ〜知ってましたか。私は、やっと気づいた)
あと、りしゃこの「yes〜」がいいね。はい、永久保存版です。
☆次回予告
ハロモニ5周年記念スッペシャルで、ハロモニメンバーが外ロケ敢行らしいです。
最初の初期映像に映っていたなっちさん、妹にくりそつだったよ!
☆蛇足
ハロモニの途中に流れた8×4のCMいいですね。キュンとくるなぁ。