鉄人28号

昨日、鉄人28号を観に行きましたよ。
もちろん、中沢裕子さんを観に行ったんですよ……、ごめんなさい、今、嘘を
ついてしまいました。本当は、ベレー帽の人が気になったので、観に行ったら、
姉さんが、オカッパで出てました。(ベレー帽と言ってもベリの事じゃないですよ)
あと、田中麗奈さんも・・・・。(”い”なしの方ですが)
今回の鉄人28号のツッコミどころ。
○鉄人とブラックオックスが、すごい光沢仕上げ。あの塗装は、ホビージャパン
モデラーがやっても、3日かかるよ!(塗って、乾かして、塗って、乾かして3日)
○個人的には、カトキハジメさんに、鉄人28号をリファインしてほしかったなぁ。
鉄人28号VerKa。
○最初、私、一人で笑ってしまったのが、ブラックオックスを最初に目撃した人が、
蛍雪次郎!この人は「ゼイラム」を最初に目撃した人だし「ガメラ」の敵の怪獣
とかも、最初に目撃する人の役。(たしか、そうだと・・・。)
アメリカにも、ジェフ・ゴールドラムという「ジュラシックパーク」で
「再生恐竜」を見てしまい、「インディペンデンスディ」で「エイリアン」を
見てしまうという“遭遇役者”がいる。
(自分自身は、蝿男だったり、クローンだったりもする)
○正太郎が、びびって、鉄人の操縦をするかしないか迷うシーンがあるんだけど、
やっぱ、現代っ子なら、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」って言わないと
ダメだよね。
○上田教授が、上田博士になってたよ!TRICK、またやらないかなぁ。
○美礼先生(薬師丸)が爆弾を作れるのは、旦那に習ったから?
○途中までは、すごく雰囲気良かったんだけど、子供達のシーンと、
正太郎とベレー帽の人のシーンが、練り込まれてなくて、こりゃ、監督、
推敲してないな・・・と思いました。もったいないなぁ。
○意外と鉄人って小さいから、Dマンより、CGが、見づらくなかったのでは。
(Dマン見てないけど)
○予告でやっていた「Zガンダム」がやっぱり、早く観たいなぁ〜。