DVD「二人ゴト〜○○とあなた〜総集編Vol1」感想

はい。昨日、DVD「二人ゴト〜○○とあなた〜総集編」のVol1を
フラゲしてきましたよ!れいなの”焼き肉ものまね博多弁大会”の入ってる方だけ
買ってきました。もうビデオに録って、何回も見てるんですがね、買いましたよ!
このれいなの回が、放送されてから、家で、何かを料理する時は意味もなく
「やっべえ、やっべえ」言ってましたよ!
やっぱ、あらためて見ると、れいなの猫性っていうか、見てて飽きない動きと
ハイテンションな感じがいい!かわいすぎる!(モー娘。平野レミ?oi!)
私は、もう何回も書いてますが,かわいい女の子が喋るお国言葉萌えの男なので、
これだけ一人で博多弁を喋ってる画(え)は他では見れないのではないかと思って
いるので、うれしいです!(あ〜、福岡のTVとかはそうか!?)
では、前も載せたけど、れいな博多弁のツボを紹介。
博多弁は、基本的に、ラムちゃんなのね。「〜ちゃ」が基本。(決めつけかよ?)
で、その他に
「〜け」「〜ちゃけど」「〜せんとね」「よかろ?」「〜と」「〜ちゃね」
「〜けん」「〜やろ」とか混ぜると、ほら、あなたもインスタントれいな!
で、今回のDVDでの一番の萌えポイントは、この一連の博多弁の流れ
「弟がさ、お腹空いたってゆったけんさ、サンドイッチばつくってやったったい」
これですよこれ!”やったったい”のところがいい!
でね、実は、ず〜っと、どうなんだろうって思ってたことがあってさ、
れいなのあの博多弁は、標準的なものなの?例えば、おばあちゃんの喋り方が
うつったとかないのかな?
なんか、特典映像では、凄い田舎に住んでるみたいなことを言ってたけど、
どうなんだろう?博多弁喋れる人ならわかるのかな?
あとさ、れいなのものまねいいね。唄のうまい人が唄のうまい人のものまねを
やるのがいいよね。
でさぁ、最後の最後「あっ!わかった〜」って何がわかったの?謎です。