銭湯の娘!?(全45話)第1話

お〜!(全45話)だから、45回以上(シーンとして)まいまいが見れるわけです!
今回は第1話なので、まいまいの出番あるかな?って心配したのですが、
終わり3分前に、目をこすりながら、眠気まなこの黄色パジャマまいまいが登場!
南州おじいちゃんの「トイレかい?」の問いに、
(o・酈・)<ん〜ん、喉が渇いたから、お水飲んでくる。と記念すべき第一声!
そして、カレーを食べようとするユメに、
(o・酈・)<あの〜、どちらさまですか?と問いかける!
そして、伊武さんに「あんたの娘だよ!」と叫ぶユメを睨むまいまい!
〜つづく〜
思ったんだけど、まいまいって、南州おじいちゃん、テンテンさんと同じく、
水沢家の居候ならしいから、なんで、居候になったかとかの、
まいまい中心のお話って出てきますよね!
それが早く見たいなぁ〜!
今回、南州おじいちゃんの転びようが凄かったですね!
こういうズッコケのシーンが多そうで、楽しそうなドラマって感じです。
「時間ですよ」とか「寺内貫太郎一家」とか「ムー」とか好きだったので、
楽しめそうです!
シリアスなドラマより、明るいドラマに出る方が、
まいまいのキャラが生かされるのでいいですよね!
今日も楽しみだぞい!