機動戦士ガンダム THE ORIGIN

26日に発売された⑩巻と、前の⑨巻のシャア・セイラ編は、おもしろいです。
内容は、「ガンダム版SWエピソードⅠ〜Ⅲ」みたいなものです。
まず、セイラの幼少時代がかわいい!猫耳だよ!
シャアが、初めて乗ったMSがわかるのだが、それがなんと!連邦の(略
シャアは、なんで、シャアなのかがわかります。
これを読んだ後、あのランバ・ラルとセイラが、
ホワイトベースの中で出会ってしまって
ラルが「戦いの中で、戦いを見失ってしまった」と言った意味が良くわかる。
実際、これを読んでいてから、
この前のNHK衛星の「ガンダム特集」を見たので、感慨深かったです。
それから、ちっちゃいガルマや、ミライ・ヤシマさん、
そして、ちっちゃいアムロまで登場!
アムロは、まだ完成前のアレ持ってます。
ガンダム好きは、絶対、読んだ方がいいですよ。
⑩巻と同時発売された「機動戦士ガンダムさん」という、
4コマ漫画も、おもしろいです。