W&ベリ「HIGHSCORE!」大宮(昼)感想

(伊勢崎が初参戦になるのでって人のために隠します。
そんな人、いるんですかね?)
前回、奇跡の3列でしたが、今回は、22列。
だが、見通し良好な上に、真ん中より、ちょい左で、なにも、動かなくても、
雅ちゃんとお見合いゾーン。うきっ!
前回が、TVカメラで言う、ハンディーカメラのアップばっかりなら、
今回は、引きの画で、全体を見渡せる感じでした。
00.オープニングメンバー紹介VTR
やっぱ、僕は、この一連のオープニングVTRが好きだ!
もしかして、この界隈唯一の「オープニングVTR推し」かも!
前回も、そう感じたんだけど、ベリメンが、ボーリングで登場した後、
Wダブルユーが、レーン前で、立ちはだかるのが、かわいかっこいいです!
01.あぁ いいな!
うおっと!今日も出てきましたよ!
今日は、「おろし雅ちゃん」だ!
「夏は、さっぱりとしたおろし雅ちゃん」だよね!
別名「みぞれ雅ちゃん」?
☆こんな風に聞こえるコーナー
♪カエルの匂いがするわ〜、帰りの道の出来事〜
02.ピリリと行こう!
やっぱ、盛り上がるなこの曲!
MC
「五・七・五・五」自己紹介
03.21時までのシンデレラ
☆こんな風に聞こえるコーナー
♪ひひゃほ〜い!が、
りしゃこ〜い!
04.夏わかめ
☆ここで、いきなり五・七・五・五のコーナー
夏まゆみ 年を聞かれて ごまかした 夏若め」 
05.ファイティングポーズはダテじゃない!
ここで、注目してしまったのは、
キャプテンの♪ファイティ〜ンの時の「腰落としふんばりポーズ」
誰よりも、しっかりしていて、押しても倒れなさそう。
(専門的に言うと、カール・ゴッチのジャーマンのような足開き)
あと、ボクシングみたいに拳をワンツーするフリも、キレがある!
06.Missラブ探偵
うん、かっこいいんじゃない!
ラップの所もいいよね。
ビジョンの様子もかっこいい。
07.SEXY SNOW
08.待つわ
☆やっぱ、ここは、こう脳内で、歌ってしまう!
♪言われ続けたあの頃、生きるのが、つらいふり〜
(とんねる ず往年のギャグより)
MC
「Wダブルユーの漫才コーナー」
・辻さんのHIGHSCOREなこと。
夢の話。
口から、骨が出てきた!(背骨かな?)
それを引っ張ったら、内臓が出てきた!
元に戻した!
でも、もう一回、確認のため、骨と内臓を出してみた!
骨は、キレイだった!
でも、私なんで、こんな事してるんだろうと思ったら、目覚めた。
【夢占い】
なんか、口から何かが出てくるのは、「存在証明」とからしい。
で、内臓は、「支援」みたいなこと。
辻さんは、自分が、今、どういう人になってるか、確認したいのかな?
あいぼんのHIGHSCOREなこと。
「鴨鍋」を食べに行った。
そこの女将↑さん↓が、鴨鍋をよそうのも、雑炊を作るのも、全て、やってしまう。
私がやりたいのに〜って話。(特に、雑炊の玉子がやりたいらしい)
あの〜、「鴨鍋」って!
渋すぎるよ、あいぼん
女将さんが給仕してくれる「鴨鍋屋」って!
そんな所行ってますか?
プチセレブ?
のの「女将↑さん↓じゃなくて、女将↑さん↑だよ」
あいぼん「しょうがないやん、大阪で生まれたんやもん!」
でも、なんで、こんなに、Wダブルユーは、おもしろいの?
ラジオとか長年やってるの?
09.ロボキッス
やっぱ、テンション上がる!
イントロで、やられるよね!
そいで、でかいWダブルユーとスイッチ!
この演出も、やっぱ、にやけるね。
10.常夏娘
このあたりの衣装の「ムームー」(?)が、かわいいのさ。
11.抱きしめないで〜日記付き〜
前回は、逆サイドの眺めでしたが、今回は、よく見えます。
花つけ雅ちゃん
12.渚の『・・・・・・』
え〜っと、もう一回書いときますが、
素で、この曲が口ずさめるのですが、なにか問題ありますか?
あっ!ショッキーさんは、「大間仁」に似ている!
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
♪愛をくださ〜い〜BYももち
14.打武留友女子高等学校校歌
☆一言
ソフトボールは、カキン!カキン!鳴らないよ!
MC
Wダブルユーさん達から、
キャプテンが、くしゃみを小さく出せるようになったとのレポート。
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
さぁ、怒濤のベリ曲コーナーだい!
やっぱ、縦一列で登場してほしいなぁ。
舞台の設計が悪いよね。
ももちが、♪真っ直ぐ行くだけよ〜のところで、真っ直ぐ行けなくて、
足場を探しながら、中段から、下段に行くのは、公然の秘密。
☆どうしても、こう聞こえるのコーナー
保土ヶ谷
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
☆どうしても、こう聞こえるのコーナー
♪蒲田〜!
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜
そういえばさ、ステージって、僕たちのところより、暑いよね。
みんな、良くがんばってるよなぁ。
あの「ライブ写真集」に写っている、ペットボトルウオーターで、
水分補給して、がんばってるんだろうなぁ。
MC
18.デコボコセブンティー
19.恋のフーガ
☆こう聞こえるのコーナー
♪お湯かけて、お湯かけて〜
20.愛の意味を教えて!
この曲も、大好きだぁ〜。
でも、これで、終わりやん。
アンコール
21.18〜My Happy Birthday Comes!
今日だけは、「13〜My Happy Birthday Comes!」ですかね。
22.Hello!のテーマ
本当に終わりだぁ。
【感想まとめ】
中野が、強烈な予習なら、今回の大宮は、鮮烈な復習でした。
あの「ライブ写真集」見た後だからか、
みんな、がんばってるなぁって、強く思ったなぁ。
梨沙子さん(1)は、元気でしたよ。
こういう時、(昼)見るのがいいとかないですかね。