【3】雅ちゃんも必見!ポニーテール特集

雅ちゃんと言えば、”最強ポニーテール!”ですよね。
そこで、ポニーテールについて調べました。
□ポニーテールの日
「ポニーテールの元祖」って、誰なんだろうと調べてるうちに
「ポニーテールの日」って言うのがあることがわかりました。
ポニーテールの日は、7月7日なんだそうです!
これは、「日本ポニーテール協会」(!)というところが、1995年に制定。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、ポニーテールが浴衣と合うことと、
織姫がポニーテールであることが、制定理由なんだそうです。
「織り姫がポニーテールだった」って、おもしろい理由だなぁ。
ポニーテールの元祖は、織り姫なんだろうか?
□日本ポニーテール協会
僕らだけではなく、昔から、ポニーテールに萌えてる人は多いようで、
こんな理由で、この協会はできたそうです【日本ポニーテール協会詳細】
おもしろいですね。
□日本ポニーテール大賞
なんと!毎年、「日本ポニーテール大賞」というものを決めてるそうです。
【日本ポニーテール大賞詳細】
今年の「2005年日本ポニーテール大賞」は、
宮里藍シーザリオ(馬)だったそうです。
来年は、雅ちゃんでもいいんでないの!と強く思いますが、
投票とかはないんでしょうね。
□ポニーテール好きの集まり
この「ポニーテール協会」の他にも、ポニーテール好きが協会みたいなものを
作ってるんですね。
【協会一覧】
協会のみなさん、ハロプロ一のポニーテーラー夏焼雅ちゃんをよろしくです!