Berryz工房新情報読解

Berryz工房の新情報を、
僕なりに読解(妄想、つっこみ)していこうというコーナーです。
今日は、「B.L.T」系新情報を読解。
【参照:ぼぞさん(id:sfx)運営:ピリリズム】
☆清水キャプテン
【ジェットコースタ−好き】
キャプテン、背は足りてますか?
僕は、ジェットコースター、好きじゃないです。
なんでかって言うと、絶対に、あの席から落ちないなら、大丈夫なんだけど、
なんか、バーを下ろしても、変な隙間ができるでしょ。
あれがダメなんです。
キャプテン、ちっちゃいから、凄く隙間ができて怖くないのかなぁ。
でも、度胸があるキャプテン、頼もしいぞ!
【ミヤのピンクの部屋に行ってみたい】
僕は、ピンクじゃなくても行ってみたいですが、なにか?
ん?でも、同部屋に弟くんがいるとかいないとか。
☆桃子さん
【ボーリング好き】
桃子がボーリングをやる姿は、絶対かわいいですね。
トコトコトコ、ドテッ!ゴロゴロゴロ〜、
コテコテコテ(ピンが、力弱く倒れる音)でしょ!
それに、うまくいけば、大喜びのハイタッチ!
うまくいかないと、ふてくされ苦笑い。
ふふっ、かわいい。
僕は、昔、某アイドルのボーリングイベントに参加するとなった時、
その一ヶ月前から、ボーリング場に通い、1日5ゲーム以上練習しました。
もう、家帰ると、腕がパンパン。
でも、それだけやったのに、大会当日のスコアは、たいしたことなかったです。
桃子さんも、今は、「80」くらいらしいですが、
なんか、大会とか開くと、すごい練習して、上手くなりそう。
【熊さんの弟がかわいい】
桃子さんは、母性本能がすごくありそうですから、かまいたくなるのでしょう。
そして、熊さんの弟さんなんだから、かわいい美少年なんでしょうね。
☆徳さん
【アイス好きだが、チョコ苦手】
アイスの食べ過ぎは、ダメですよ。雅さんも言ってます。
チョコが苦手なんですね。
なんだろ?にがいのがダメとかそういうのですか?
茉麻さん
【ジェットコースター好き】
茉麻さんも、ジェットコースター好きですか!
みんな、度胸あるなぁ。
雅ちゃん
【休みの日は、たくさん寝てるらしい】
まぁ、育ち盛りですから、眠いんでしょうね。
モー娘。の「直感」にも、
♪電話より、メールより、睡魔がNo1〜という詞がありますが、
若い時は、本当に眠かったです。
♪そうだ、そうだ、そうだ、全くその通り〜
【ポーチを集めている】
たしか、雅ちゃんの集めてる物って、「大きなハートのストラップ」
「ポストカード」「好きなキャラのグッズ」「ハガキ、便せん」とか、
歴代(?)ありましたが、「ポーチ」も集めてるんですね。
一回、僕が好きなキャラ「Emily」のポストカードを買って、
雅ちゃんに送ってみようかなと思ってたんですけど、どこに送れば、
BESTなのか考えてる内に、雅ちゃんの中での流行が変わってるようです。
あのポストカード、どうしよう。
舞波さん
【お笑いコンビの出るネタ番組が好き】
♪お笑いコンビ名だとか〜を地でいく舞波さん。
もちろん、「エンタの神様」の事を言ってるんでしょうね。
笑いの金メダル」も入っていそう。
で、どのお笑いコンビが好きなんだろう?
【勉強が好き】
本当に、舞波さんは、勉強好きなんですね。すげえな〜!
子供の頃、「勉強が好きです」なんて、言えませんでしたよね。
なんか、最近見た雑誌には、「受験」がどうこうとか書いてあったし。
最近、平井理央さんというアイドルが、フジテレビにアナウンサーとして
入りましたが、舞波さんが、このまま、いい大学に入ったら、ええなぁ〜.
かっこいい!
たぶん、ハロプロ一の学歴になるのでは。
(今のNo1は、アヤカさん?)
☆熊さん
【熊井家は、人生ゲームで遊ぶ】
熊さん家は、仲良し家族さんなのですね。
「人生ゲーム」って、昔、お金持ちの家にしかなかったよなぁ〜。
だから、僕自身は、あんまりゲームの内容に詳しくない。
実は、ちょっと前に、「Berryz工房の人生ゲーム」があったら、
どんなのだろうと妄想しようと思ったんですが、
あんまり、自分が「人生ゲーム」を把握してなくて、妄想できなっかったです。
(車のところに、家族が増えるんじゃなくて、メンバーが増えるって考えは、
おもしろいと思ったんだけど)
りしゃこさん
【イルカ好き】
なごり雪」でも「早坂好恵と結婚したレスラー」でもない方の「イルカ」でしょ。
前から、「イルカ」というキーワードは、出てたよね。
八景島シーなんちゃらには、イルカいるの?