【ベリーズ夏期講習】私なりのアドバイス集

雅ちゃん「人見知りを直す」
僕も、基本「人見知り」なんで、わかるんですが、
あんまり、直さなくてもいいと思うんですがね。
あんまり、「人見知りじゃない」雅ちゃんは、変かな。
でも、極度の「人見知り」から、脱する方法は、あると思います。
それは、「相手の気持ちを考えてあげること」
自分が気まずいって事は、相手も、それなりに気まずかったりするので、
その気まずさを解消する「いい言葉」を考えてあげる。
自分の性分や感情を無視しても、そうしていかないと、直るもんじゃないかも。
おもしろいのは、「人見知り」って、「人見知りの人」の方は、あんまり困らない。
困るのは、「人見知りじゃない方の人」
だから、「仕事」の場面では、「人見知り」ではいけない方向らしいので、
「相手の気持ちを考えてあげる」くらいでいいのかも。
☆熊さん「トマトを食べれるようにする」
これは、やっぱ、「うまいトマト」を食べてみることですね。
必ず、こういう企画で出てくる「フルーツトマト」を食べてみましょう。
甘いらしいよ。
他のごまかして食べる方法は、食べたうちに入らないよね。
☆桃子「緑茶を飲めるようにする」
これは、簡単。
「緑茶を毎日飲めば、天下を取れる」と言い聞かせれば、
桃子なら、全然飲める!