タイガー&ドラゴン最終回「子は鎹」の回

【前口上】
おっ!小竜だ。
3年後の話なの?
七代目林家亭どん兵衛になるんだ!
【どん太兄さんギャグ】
「コメントさんは、大場久美子!」
「会見、会見、開高健オーパ!」
昇太=ムチムチメガネ
【虎児出所】
おっ、虎児版「バッファロー66」かい。
ちびTって、本当に、ちびT着てるんだね。
「DRAGON SODA CYBER」が流行ってるよ!
それで、借金返したって、すごい!
【銀々】
逆に、あの髪型がかっこよくなってる!
【抱かれたくない男第一位】
ジャンプ亭良々の方が、今流行のキモイですもんね。
【おでん屋のおっさん】
「じゃれっこモーラ」売りって、微妙にリアル。
尾美としのり
再婚相手が、そばアレルギーのアニータって!
【メグ】←(M)<
竜二と、3回別れて、3回くっついた。
メグ「竜ちゃんのキレるタイミングが、わからない。ホントめんどくさい」
「なんか重い」ってやつですか?バンビがモー子に言われた言葉みたい。
どん兵衛あらため二代目小虎】
泣かせるなぁ。
落語界に、本当にこんな事あるのかな?
【ジャンプ亭良々】
真打ちなれてないのかぁ。
いい奴なのになぁ。
【立場が逆のさゆりさん】
混乱しますよね。
【ナン】
ナンでナンが、重要笑いポイント?
最終回、デスロマンチックのデスキヨシ出てこなかったね。
【銀々との再会】
二代目かっこいいじゃん!
銀々「似合わねえことしてんじゃねえ〜よ!」
虎児「おい、銀二郎!すげえ似合ってるぞ!」
銀々(ペコリ)
なんか、感動だね。
【ナン】
ところで、ナンは、どこで作ったの?
あれは、特殊な釜が必要でしょ?
あっ、買ってきたのね。
【バスガイドパブ】
「桃色パブ」は、赤羽にあるんだ!
赤羽って言ったら、どん太の元キャラ・林家ぺーの本拠地じゃん!
どん兵衛じゃない小虎と鶴瓶元組長】
二人の名演技で、いいシーンでしたね。
【襲名披露】
最後に頭を上げたのが、三代目小虎だったという、
あのどんでん返しは、感動だったね。
【倍賞、倍賞、損害賠償!】
それだけは、おもしろいかも。
【そういえば】
虎児の罪って、どれくらいのものだったのかな?
傷害罪?銃刀法違反?
なら、あのウルフ商会の人も罪になりそうだけどね。
【刑務所】
本を読んで、勉強したのは、わかったけど、「鎹」の意味がわかってないのは、
虎児らしい。
【「子は鎹」】
「子別れ」の上、中、下の下だけをやる時は、「子は鎹」なの。
筑摩文庫「落語百選」より
【バスガイドパブ】
あっ!なんか、「バスガイドパブ」って打ってたら、ATOKが覚えちゃった。
もう使わないのに!
「バスガイドパブ」って、「こちらに見えますのが、山で、ございま〜す!」とか
案内してくれるパブかな?
【タイガー、タイガー】
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
タイガー、タイガー、じれっタイガー!
ということで!
【最後】
最後、絶対、あの喫茶店で、「インドカレーとナンお待ちどうさま〜」ってシーンが
あると思ったのになぁ。
【で!】
映画化希望!
タイトルは、「タイガー&ドラゴン真打ち披露公演」で!
【次は、】
次は、「電車男」の感想でも書こうかなぁ。