映画「バットマン ビギンズ」感想

今週の月曜日に、映画「バットマンビギンズ」を観に行きました。
☆鑑賞推奨環境☆
バットマン」シリーズを全て観てる人向け
【感想】
バットマン」は、やはり、ダークな感じが似合う。
バットマン&ロビン」まで行っちゃうと、もう派手なマンガになってしまいます。
僕は、最初の「バットマン」をニューヨークで観ました。
なんて書くと、かっこいいけど、人生初の海外(そしてたぶん最後の)が
ニューヨークで、たまたま、日本公開前の「バットマン」を観ただけなんですけどね。
それ以来、バットマンシリーズは、ずーっと、ロードショーで観てます。
「ビギンズ」は、そこまで、チェックしてると楽しめる映画かな。
なんせ、一作目の「バットマン」の前の話ですからね。
で、僕は、さらに、ストーリーとストーリーの間のミッシングリンク
解き明かす話が好きなんですね。
だから、今の「スターウォーズⅠ〜Ⅲ」も興味深い。
今だと、「ガンダムTHEORIGIN」のシャアの若い話がおもしろくて、おもしろくて。
で、「バットマンⅠ」でも描かれてた両親の不幸から、立ち上がり、
ブルース・ウエインがバットマンになるまでの話が描かれてます。
だから、武器とかも試作品っぽいから、派手じゃなく、ローテクな感じ。
でも、試作バットモービルは、意外にかっこよかったです。
まぁ、話は、うまくできてますがね。
とにかく、「バットマン」全部見た人向きです。