はてな雅会会報Vol4

はてな雅会会報「Summer!Project(仮)」Vol4〜もう6月だよ全員集号〜☆
さて、もうなんやかんやで、6月です。
6月は、新曲、イベント、ソロコンなど、怒濤のベリーズ月間になりそうです。
雅ちゃん、ベリメンの体力も心配ですが、我ら、はてな雅会のアダルト軍団も、
体力が持つんでしょうか?大丈夫か!と言い聞かせて、会報Vol4スタートです。
《雅トリビアの種:みんなで作ろう夏焼雅トリビア
この前、大きい本屋さんに行きました。
そこで、ちょっと調べられる雅ちゃんのデータを調べてみました。
雅ちゃんの誕生花】
[花の名]アンスリウム
[花言葉]恋にもだえる心
アンスリウムというのは、南洋の観葉植物といった感じの花(植物)
”恋にもだえる心”って、もてすぎ雅ちゃんを現してるのかな?
ガンダム占い】
[MS名]旧ザク
いきなり、”旧ザク”ですよ!”1日ザク”じゃないですよ!
なんか、意味的には、古い考えを持つ人みたいな感じらしい。
そういえば、古式ゆかしいっていうか、まじめで、堅実的な印象がありますよね。
(僕だけかなぁ?)
ガンダムSEED占い】
[MS名]ディン
”ディン”って、なに?とか思いますよね。SEED見ている俺でも、?っていうか、
すぐには、わかりません。
このMSは、フライングユニットがついていて、飛べる量産機です。
占いも、「性格や考えが飛んでる」みたいなことが書いてありました。
ん?「ガンダム占い」との整合性がないぞ。旧ザクとディンじゃ大違いなのでは?
▽このように、なんだか、雅ちゃん関係で、あまり、誰も調べてなさそうな、
どっちかっていうと、無駄かもしれない知識を、調べられたり知ってたら、
ここに足していきませんか?
あとね「動物占い」とかも調べたかったんだけど、今時,そんな本無くて
調べられませんでした。
あと、誕生日が同じ有名人も、調べた本には、地味な人しか載ってなかったので、
書きませんでした。なにか、思いついた方は、コメント欄に!
ここに足しますので!
《たまに行くなら、こんな裏ショップ》
hikeatonさんが言うところの「裏ハロショ」(裏ハロ)を、静かに紹介してみる
コーナーです。
今回は、「中野ブロードウェイ」編です。
中野ブロードウェイ」それは、ヲタグッズのブラックホール
古今東西、この世に出たありとあらゆるヲタグッズが集まっています。
もちろん、Hプログッズもご多分にもれず結構長い歴史があります。
(と言っても、私的には、Bリファンになってから、意識し始めたんですけどね)
○まず、中野ブロードウェイ1階の真ん中あたりの右端にある
レンタルショーケース屋さん。
ここには、なんかニーズがわかってる感じのケースオーナーさんがいるらしくて、
ハロプロ系グッズが、ものすごく、タイムリーに充実しています。
参考グッズ:Mやびのトレーディングミニポスター945円。
Rしゃこ百何十枚写真セット22万円(!)。
○続いて、2階右一番奥のお店。
ここは、スゲーかも。まず、店が二個ある。片っ方が写真系。
掘り出し物たくさんあるかも。
で、奧の店、ここは、過去のパンフ系が全部あるかも。
そして、曲ポスターも、全部あるぞ。
とりあえず、一回行って、感動してほしい。
この前買った掘り出し物:MいMいのトレ磁石105円。MいMいのトレ色紙210円。
▽こんど、ここにみんなで行きましょうか。
《『小さな果実達との馴合い』》
連載第8回は、こちらをクリック→http://d.hatena.ne.jp/mi2005/20050525
《先週のみやびちゃん》
☆5/24(火)発売B.L.T.「Berryz工房HAPPYHOMEROOM」Vol3
コンサート前に食べたいものは?「焼き肉!」
東京と言えば?「東京タワー」
大阪と言えば?「たこ焼き」
名古屋と言えば?「味噌かつと天むす」
初めて見たコンは?「モー娘。
後の方のペ−ジのオフショットコーナー。
みや×まいは(2人で、V!)
☆5/24発売Myojo「熱血!ハロプロしゃべり箱」Berryz工房
集合写真は、「なんちゅう」の青衣装写真。
・想像するとアレなので、あえて、詳しく書きませんが、
雅ちゃんは、学校の人気者らしい。
雅ちゃんが、かわいい制服を着て、学校に行ってるらしい。
りしゃこが言うには、雅ちゃんは、甘い匂いがするらしい!
雅ちゃんは、シャンプーだって言ってる)
☆5/26(木深夜)『娘DOKYU!
【ふれあい体験、牧場の仲間たち】ロケ地:静岡県朝霧高原まかいの牧場
雅、最強ポニーテールで登場!
みやりしゃ手つなぎさん!
まずは、羊さんとふれあい。エサをあげる。
雅、かわいいかわいい連発!
続いて、子山羊とふれあい。雅、ちょい目を細めて「かわいい」
ワラビーとふれあい。ミルクあげる。
で、牛の乳搾り。雅ちゃんは、「久しぶり」らしい。「楽しい」連発!
☆5/27(金深夜)『娘DOKYU!
【提クレ】
うさぎとたわむれる雅ちゃん
ベリーズクッキー工房】ロケ地:静岡県朝霧高原まかいの牧場
富士山をバックに、クッキー作り。
雅ちゃん「後に、キレイな富士山がありま〜す!この牧場で、クッキーを
作りたいと思います」
衣装:雅ちゃんの胸に「I(ハート)USA」
なんか、困り気味でクッキーを作る雅ちゃん
なんだか、雅ちゃん、なにもできてないまま次週。
<関東地方>5/24(火)
レコメン『Berryz工房の起立、着席、礼!』チャンポンベルト争奪戦後半
《今週のみやびちゃん》
6/1(水)『ザ・テレビジョン』
<関東地方>5/31(火)
レコメン『Berryz工房の起立、着席、礼!』
(順番的に、みやびちゃんは出ると思うのですが)
《コラム:こんなネタあるんですけど、どうですか?》
今回のネタ「紅・白DVDの謎」
今回は、「正月ハロコンの紅と白のDVD」を持っていて、AV機器が充実していると
できるかもしれないネタです。
知ってますか?紅と白のDVDの収録時間が1分だけ違うの。
白が93分、紅が92分。
同じ曲を唄ってるのに、どこが、違うのかって、ストップウオッチ片手に
調べられたら、ネタにできるッス。「あっ、ここのMCが、5秒長い!」とか、とか。
《編集後記》
はてな雅会会報」Vol4いかがでしたでしょうか?
会報のタイトルは、随時募集しています。
何かあれば、コメント欄に意見ください。
《次号予告》
「コラム:こんなネタあるんですけど、どうですか?」第4弾は、あるのか!
たぶん、ない!andmore!
はてな雅会会員募集》
僕たち、なんか、集まってます!
はてなで日記を書いている、ベリ、雅推しのゆる〜い集まり「はてな雅会」”
会員を随時募集しています!興味のある方は、気軽に登録してみてください!
入り口は、こちらをクリック→《はてな雅会》