タイガー&ドラゴン「猫の皿」の回

【口上】
あっ、ぶっさんのお父さんだ。今日は、敵なのね。
【今週のかわゆすぎるセリフ】
メグミ(他の人を目隠ししちゃって)「や〜だ〜、間違えちゃった!コツン」
(ベロ出し)
竜二「ちっちゃっくって、ごめん」
メグミ「こっちこそ、でっかくって、すいやせん!コツン」
かわいいよ!かわいすぎるよ〜!コツンだよ!21世紀のコツンだよ!←(M)<
【今週のおもしろセリフ】
どん太「松戸ナルド」
虎児(おやっさんに向かって)「師匠〜!」
メグ「ふかわりょうは、竜ちゃんよりおもしろいと思う」
【今週のどん太兄さんギャグ】
「ドラゴン、ドラゴン、せいしょうなご〜ん!」
「裏原、裏原、エジンバラ!」
ギャグのやり方が、ほぼホリケン
【デスキヨシ】
久しぶりに来た!デスロマンチックのデスキヨシ!「課長島耕作」の5巻って、
無さそうだよね。
【元ブス】
がんばれ!元ブスっていうかアリス!竜二の暴力に負けんな!
この前、NHK教育に出てたね。「アニー」出身なんだね。
【ジャンプ亭良々】
「名付けて!素人お笑いスカウト、カラバン!」言えてない!最高!
【うなどん】
がんばれ!
【メグと竜二】
だんだん、いいカップルになってきたね。
竜二の部屋での会話
メグ「だって、竜二くんがおもしろいのは、みんな知ってるでしょ。
でも、竜二くんが真面目なところとか熱いところとか、夢とか、そういうのは、
彼女しか知らないでしょ?」
竜二「彼女?」
メグ「メグミ、竜ちゃんの彼女だよ!」
この後のキスシーン良かった。特にメグの寄り目がち、真剣愛し顔が、良すぎ!
かわいすぎ!
【感想】
今日は、いい話だったなぁ〜。IWGPとか木更津とかも、たまにアクセントで、
いい話をやるんだよね。まず、林家亭の家での所が良かった。
虎児が「もともと他人の俺が出ていく」って言った後、
どん兵衛「さみしいこと言ってるんじゃないよ!どこの誰が他人の、
おっかねえ借金取りに、こんなおいしいごはん食べさせるよ!
おめえさんはね、家の敷居をまたいだ時から、もう家族の一員なんだよ」って
シーンが、良かった。感動した。寺内貫太郎一家のああいうシーンに迫ってたね。
あと、やっぱ、竜二の破門理由と最後のコンテストで、落語やるシーンが良かった。
泣けた。
あと、ハマちゃんっていうか、池中玄太っていうか、西田局長、落語うまいね。
ぶっさんは、今週を見る限りでは、微妙かな。
【最後のおもしろポイント】
西田局長の怖がってる顔最高。
【次回】
「出来心」の回
銀々のグローインアップみたいな話かな。
鶴瓶さんが、落語やってる!
【ぜってえ】
絶対、映画化してほしいなぁ。
タイトルは、たぶん「タイガー&ドラゴン全国襲名披露」
誰が、襲名なんだかは、わかりませんが、そんな感じかな。