フラゲ

昨日、「スッペシャルジェネレ〜ション」のCDを、フラゲしました。
今回、ちょっと、必死になってしまったんですが、なぜかというと・・・・・・、
①ベリファン急増中のため、競争率が高いのでは、と思った。
②春休み中だから、いつもの平日と違って、競争率が高いのでは、と思った。
③手ニギニギ券が入っているので、みんな必死なのでは、と思った。
以上のような理由から、万全を期せねばと思い、計画を立てました。
①朝、早く、10時に開いている店で買おう!
②♪池袋を過ぎたって〜という、歌詞があるのを記念(?)して、池袋で買おう!
(地元だからじゃん!?)
③ポイントカードもあることだし、ビックカメラで買おう!
(いつものことじゃん!?)
という、もしかしたら、いつも、やってるかもしれない計画の元、池袋ビックカメラへ!
しかし、ビックカメラに行く途中、不安が、よぎったのです。
①あれ?ビックカメラで、DVDとかをフラゲしたことあるけど、いつも、
夕方とかに行くから、発売日前日のCDが、朝、開店と同時に発売してるのかは
知らないんだけど、大丈夫かな?
(よく、レコード屋さんで、”○月○日○時に入荷します。”みたいな所あるでしょう?)
ビックカメラのベリコーナーって、決して厚いもんじゃないよなぁ。
入荷薄で、最悪なかったら、どうしよう。
という不安の中、池袋ビックカメラ入場、店員さんの朝の挨拶の中、
エスカレーターで3階へ!
ズンズンと進んで行くと、ここでトラブル発生!!!WARNING!!!
な、なんと!なんとぉ!PSP売ってやんの!いつも、欲しい時になくて、
PSP代持ってない時、ありやんの!まぁ、やりたいソフトないから、無視します。
そして、新譜CD売り場の棚へ、あ、あった!しかも、一番いい所らへんで、
けっこうたくさんある。
じゃあ、安心して2枚!えっ!イベントは、1回しか行かないじゃん。なぜに?
「だって、なんかあったら、いけないじゃん」「なにがあるのよ?」「無くすとか」「え?」「知り合い誘うとか」
「そんな知り合い、いたっけ?」「いいの、ベリの売り上げに貢献できるでしょ!」
とか脳で、葛藤しながら、2枚買いましたよ!
で、携帯の時計を見ると、10時9分・・・・・・・・・、本日終了!
えええええええっ!もう終了?どうすんだよ?じゃあ、10時からやっている店に
行こうか。
ん〜〜っと、ハロショ上野店に行こう!というわけで”朝ハロショ”行きました。
”ベリスッペシャル発売PART1”と”ハロショ来ちゃったよ写真”のセットを
買いましたよ。(もう、マグネットは買わず)
で、上野から歩いて御徒町に行き、そこから、電車に乗り、秋葉原へ、
そして、秋葉原の本屋ビルで「GIRLPOP」を買いました。