毎日かあさんと嗣永桃子

最近、西原理恵子の「毎日かあさん」の2巻が出ました。
僕は、昔から、西原さんのマンガが好きで、ほぼ全部の単行本を持ってます。
特に、ここ最近出たこの「毎日かあさん」が良くて、早く2巻出ないかなぁと
思ってたら、ついに出たんですね。
西原さんの描くマンガは、実在の人間のキャラをふくらませて、そのキャラに
とんでもない行動をさせたり、ものすごい生い立ちのキャラにしたり、
虚実とりまぜて、おもしろくしている感じなんですね。
このやりかたこそ、エンターティメントの世界!WWEの世界でしょ。
だから、西原さんのマンガは、おもしろいんですね。
さあ、ここで、私が何を言おうとしてるかわかりますね。そう、嗣永桃子さんは、
エンターティメントしているわけなんですね。
自分のキャラをふくらまし、それで男の子達が夢中になってくれれば
いいんじゃんみたいな思考が働いているのかもね。
でさ、この「毎日かあさん」に出ている西原さんの娘が、桃子のキャラを
彷彿させるのよ。もう、自然に、おとうさんを泣かせるかわいいことを言うキャラ。
でも実は、裏では、ちょいわがまま。
おもしろいから、今度読んでみてみて。