ハロショの謎Ⅳ迷宮のセット写真 解決編

今週の水曜日、ハロショ上野店に行ってきました。
まず、前回、謎のままだった”セット写真の謎”の追跡調査をするために、
ベリーズ工房の新し目のセット写真(祝!ベリ−ズ工房1周年PART1
[セット番号1272,ソロ番号1264〜1271]、
同PART2(コメント入り)[セット番号2134,ソロ番号2126〜2133])と
モーニング娘。ハロモニよりPART2[セット番号2086]のセット写真を買いました。
<ここで前回のあらすじ>
前々回、ハロショ上野店を訪れた時に「ハロプロキッズセット写真」を買いました。
そして、なにげに、その袋入りのセット写真を見ると、萩原舞(まいまい)写真が、
こちらの目に飛び込んできました。
袋は、半透明なので、セット写真の一番上の写真が見れるようになるわけですが、
ハロプロキッズセット写真」の一番上は萩原舞(まいまい)なんだと思ったのです
そして、前回「じゃあ、他のグループは、誰が一番上に来てるんだろう?」と
思い立って、ハロショ上野店に行きました。
そこで、店内を見て、セット写真の重ね順って、ソロ写真の整理番号
(1126とか)の若い順に、重ねられているんだと納得して、
家に帰ってきたのですが、そこで、大どんでん返しが!
帰宅後、「あ〜あ、そんな謎じゃなかったなぁ、まあ、いいか!」と思って
家にある”ハロプロキッズセット写真”を、開けてみたら、なんと!
萩原以外は、整理番号と逆順に、袋に入れられていたのです!なぜなんだ?
と思った私は、今回、ベリとモー娘。のセット写真を買って、
検証することとなりました。(もっと、詳しい経過は3/8の日記をご覧ください)
まず、参考となるハロショでの写真展示順
Berryz工房の場合
菅谷→熊井→石村→須藤→夏焼→徳永→清水→嗣永
(ちょっと、なぜ、こういう並びなのかは、推理できてない)
では、「祝!ベリ−ズ工房1周年PART1」セット写真の袋を開けます。
一番上は、もちろん見えてますので、菅谷、そして→嗣永???
ありゃ?また逆順ですか?続いて、清水→徳永→夏焼→須藤→石村→熊井
なるほど、ここまでのデータ(ハロプロキッズセット、Berryz工房セット)を見ると、
一番上(萩原、菅谷)は、固定で、あとは、逆順で入れるのだな!ほうほう。
では、同PART2(コメント入り)をOPEN!
一番上は、菅谷、そして、熊井?→石村??→須藤→夏焼→徳永→清水→嗣永
うえっ!ハロショ展示順じゃんよ〜。これで、結論ぽい事が覆る。
じゃあ、もう、ついでに、モー娘。セット写真を開けましょう!(やけ?)
参考となるハロショでの写真展示順
矢口→石川→吉澤→高橋→紺野→小川→新垣→藤本→亀井→道重→田中
(これは、入った順+その期の中の年齢順だと推理)
では、モーニング娘。ハロモニよりPART2[セット番号2086]開けます!
一番上は、矢口、そして、吉澤?????????????ありゃ?石川でも、
逆順の田中でもないぞ!
続いて、亀井???→田中?→紺野?→小川→道重→新垣→石川→高橋→藤本
??????????????????????????????????
うねっ?うにゅ?う〜〜ん、こうなると、順番は、アバウトなんではないかと思う。
そうしか考えられない。
整理する係の人のノリっていうか、順番ぽく揃える人もいるし、揃える時に
並べたそれぞれの写真の束を、取りやすい順に揃えていく人がいたりするのかも・・・・・。で、共通しているルールが一個だけあって、なんのセット写真かが、
わかりやすいように一番上の写真だけ、整理番号の若い人の写真にする。
(矢口、菅谷、萩原など)と言うことではないでしょうか?
これでいいのか?これでいいのだ!
と言うわけで、この項は、おしまい!でめたし、でめたし。
次回予告
セット写真の謎を解明したハロショ探偵スマイル、その解決の余韻に浸りながら、
店内を見渡すと、ある一つの商品が目に入った。
「おっ!噂のトレーディングマグネットパズルがあるじゃん。
俺、こういうの買ったことないんだよね。
じゃあ、試しに買っておこう!」と思い20個買うことになった。
これが、ある騒動に発展してしまうとは・・・・・・・・、
次回「ハロショの謎Ⅴ〜ハロジャン騒動記〜」お楽しみに!