共学意識⑤3年H組

それでは、今日は、「共学意識妄想」(男は、多人数アイドルグループと、
出会った時、無意識に、そのアイドルグループのメンバーを自分がいる
クラスの女子と仮定して、いろいろと想像してしまう=関連日記3/15)の
第2弾として、モー娘。以外のハロプロメンバーを自分のクラスにいる
女子と見立て、それぞれ、僕にとっては、どんな存在の娘になるのか、
想像してみたいと思います。
♪キンコンカンコン、キンコンカーンコ〜ン〜はじまり、はじまり!
3年H組 担任 寺田♂先生[この人も俺に関心ない]
夏焼さん[私は、この人のために、学校に行きます。もちろん、無遅刻、無欠勤で!
    だって、1秒でも長く、雅の顔を見ていたいでしょ。
    そして、毎日、寝る前に「ネ申様!明日、私に、雅とのツーショット会話
    チャンスをください」と祈ってから寝ます。
    万が一、ツーショット会話チャンスをつかんだ時に話す話は、
    まるで、国会答弁並のの想定問答集を作って頭の中で反芻してますよ。
    (こう言ったら、こう言われそうだから、こう言うみたいな)]
加護さん[やっぱ、この人は、関西からの転校生という感じで、
    ここにいるんでしょうか。
    加護さんは、もちろん、”クラス一の笑いゲッター”です。
    うっ、やばい、俺の地位が薄まる。
    しかも加護さんは、”ポジティブ系笑いゲッター”なので、
    私みたいな”ネガティブ笑いゲッター”ではちょっとかなわんですたい。
    なら、加護さんを利用して、笑いをとる方向で、やっていきましょう!]
里田さん
アヤカさん[この2人のお姉さんキャラは、ええなぁ〜。どんどん、僕をツッコんで
     欲しい!僕、お2人の前で、ボケたおしますよ!もう、遠慮せず、
     ツープラトンでツッコんでやっておくんなまし]
後藤さん[後藤さん、最近、休みがちですが、どうしましたか?
    私には、計りかねないトラブルでも、あるんでしょうか?
    1日でも早く、学校に登校して笑顔を見せてください]
岡田さん
三好さん[出ました!クラスで、天然系の笑いをとるコンビ。
    ずるいよ〜、2人とも、素でおもしろいもん!
    でも、今日も、2人で、ボケた事を言ったら、俺、容赦なく
    つっこむからね。よろしく!]
みうなさん[この人、な〜んか、気になるんですよね。なんていうの?
     ほっとけないっていう感じ。この人をみんなでほっといたら、
     なにするかわからないって雰囲気があるよね]
矢島さん[♪まぶしいね、なんかまぶしいね、この娘は、なんかまぶしいね〜
    (ピロリンの節で)「矢島さん、いつも、お疲れ様で〜す! 
    昨日の体育競技会は、どうでしたか?」
    「えっ!また優勝ですかぁ。やっぱ、すごいすっね」という感じの会話を
    してそうだなぁ。]
嗣永さん[今日も、黒板の前の壇上で、仲の良い女子とアイドルの唄マネを
    してましたね。いいですよ、いいですよ、僕は、あなたの味方ですよ。
    でも、他女子の目がちょっと、厳しい時ありますよね。
    気をつけてくださいよ、女の嫉妬は、怖いですから・・・。]
清水さん[級長!今日も、ホームルームの司会ご苦労様です。
    級長の話を聞いてないで、勝手に喋っている連中頭きますよね。
    今日、級長、ちょっと、キレそうでしたよね?
    「清水、今日いないじゃん、お〜い清水!清水〜、
    隠れてないで仕事やれよ!」とか言って、級長、黒板の前にいるのに、
    いつもの小さいネタでからかってね。
    あいつら、俺が、呪っときますので、機嫌直してください。]
須藤さん[「須藤さん、須藤さん、ちょっとだけ横にずれてくれます?
    黒板が、見えないんですよ。」なんて言ってみたりしますが、
    須藤さんのおおらかな癒し系キャラ好きですよ。]
石村さん[誰っすか?また石村さん泣かしたの?先生っすか?
    石村さんが泣いた時用に、俺、ハンカチ持ってたりするんだけど、
    本当に貸したら、クラスのみんなに冷やかされるから、
    貸してあげられないなぁ。]
柴田さん
村田さん
大谷さん
斉藤さん[あっ!仲良し4人組だ。俺、この人達とノリが合うから、こっち来た時、
    喋りますよ。特に斉藤さんと村田さんとは、つっこんだり、
    つっこまれたりで、クラス中の笑いをとるよ!
    「斉藤さん、そのゴリラのマネするの止めてくださいよ!お腹痛いよぉ」
    「村田さん、俺が、メガネ盗んだら、やすしバリのメガネ、メガネでしょ!
    えっ、そのパターン飽きた?」]
まとめ
やっぱ、「共学意識妄想」は、楽しい!楽しすぎる!
みなさんもやってみてください。