映画「マチェーテ」

あの「グラインドハウス」のフェイク予告編が、
本当に映画になってしまいました。
ロバート・ロドリゲス監督って、多作ですよね。(タランティーノと比べれば)
んで、ロドリゲス監督の作る映画は、
よく言えば王道、悪く言えばベタな話なんだけど、
そこに、毎度、おなじみのメキシカンテイストと、
あっと驚く武器類、躊躇ない殺戮を入れることで、
かっこ楽しい映画になってるんだよね。
こういう映画を定期的に提供してくれるロドリゲス監督は貴重な存在だから、
僕らはロドリゲス監督の作るものに付き合うのが義務だと思う。
フェイク予告編に出てきたシーンが、
アングルそのままに再現されていて、なんか感動。
でも、R18にしてはお色気シーンが少なかった気はしますが。
助っ人として登場する人たちの中に、
どこかで見たような人が混じっていたような気も。
映画の中で、ダニー・トレホの事をブ男みたいな風に
表現されてたんだけど、トレホって、日本で言うと誰みたいな人なのかな?
大地康雄とかか?
まぁ、次は、「スパイキッズ4」で。
あ〜、あと、帰り、タコス食べたくなった。

NECA マチェーテ 7インチ アクションフィギュア

NECA マチェーテ 7インチ アクションフィギュア

直筆サイン入り写真★ジェシカ・アルバ

直筆サイン入り写真★ジェシカ・アルバ