映画「武士道シックスティーン」

公開初日に、池袋のロサ会館のところにある映画館で観てきました。
この映画の中で、やはり、目を引いたのは、北乃きいさんのキュートさ。
対する成海璃子さんが硬派な役なので、
余計、北乃きいさんの女の子らしさが目立ってて、いい感じだった。
成海璃子さんは、僕の中では、コメディエンヌ。
そのギロッとした目の表情で、笑いを誘う場面多々あり。
北乃きいさんのキリッとしているようでほわっとしている感じは、観てて飽きない。
ストーリー的には、剣道部的なものが
ものすごくフィーチャーされてるわけではなかった。
その辺は、濃くて良かったんだけどね。
だから、昨今、定番の新分野映画ではなかった。
最後の友情を感じる〇〇シーンは、ちょっと、ほろっと来ちゃった。
これは、2人の演技力や雰囲気によるものだと思う。
まぁ、どちらかのファンなら、観て損はないと思う。
剣道の面って僕は余り見る機会ないんだけど、不思議でおもしろい防具ですよね。
特に金属の格子が。その金属のところだけ、サイバーな感じ。
あと、きいさんの友人役の山下リオさん良い。
【記事】

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)