学プロサミット2010in後楽園ホール

2年連続で見ている学プロサミットへ行ってきた。
OPVTRは、新宿FACEでの復活学プロサミットの歴史と、
今年は200万出して、後楽園ホールを借りたという流れ。
新宿FACEじゃダメなんですか?」という蓮舫ネタもあって、爆笑。
【第1試合】児ーポ監督&きしだくんvs.マジキチ3P&チンカスハーン。
選手が入場した後、なんと、本物のグレート・カブキさん登場。
ヌンチャクを披露し、毒霧を吐く。なんで出たんだ?
マジキチ3Pがカブキスタイルだからか?
もしかして、息子?あっ、カブキの息子は、ムタか。
児ーポ監督がガタイ良くて、いいキャラ。そのまま大日本プロレスにいそうな感じ。
相手の体に座ってフォールする時、役者のような顔芸を披露。味があるなぁ〜。
【第2試合】モー!マイティ&ボッキーコングJr vs.鬼畜コレクションA.F&潮吹豪。
モー!マイティって、前、デブホストみたいでおもしろかったのに、
髪を短くしてしまって残念。
潮吹豪、そのダメリングネームをすごく裏切るイケメン。非童貞(笑)
【第3試合】軍団ひとりvs.金的桜ケ丘。
待ってましたの「ロマンチックあげるよ」入場シーン。
ロープを跨いで、入場するかと思わせて入場しないパフォーマンスは、
鈴木みのるの入場シーンに匹敵する素晴らしさ。
今回は、南側で、踊ってから入場。
試合は、ロックアップした瞬間、場内が暗転。
スクリーンに、試合展開を予想する軍団ひとりが映るマッスル的演出。
その後、プロレスゲームのような動きを見せる。
下手な人がやると、鉄柱ぶつかっちゃうってやつね。
そして、LIVEと称して、3人目のレスラーが後楽園ホールに向かってるVTRが流れる。
そして、軍団ひとりと金的は、会場を離れて、超場外乱闘へ突入。
新日ショップの前で、あの伝説のアルティメット・クラッシュルールを繰り広げ、
伊勢丹前で、猪木シン的な戦い。
ハッスル事務所前で、インリンオマージュの戦いを行った。
そんなこんなしている内に、G・馬場と人生を足したようなレスラーがホール上陸。
リング内には、段ボールでできた建物があり、宇宙大戦争リスペクト。
戻った軍団ひとりと金的は、さっきまで戦ってたのに、タッグを組んで戦うことに。
この辺は、マスカラス、リッキー・スティンボードリスペクトなのか。
軍団ひとりさん、最後に、マスクを取られてしまい、素顔に。
なんと、軍団ひとりさんは、劇団ひとりに似ているハンサムな感じの人。
劇団ひとりに似てるから、そういうリングネームなのかと納得。
【第4試合】スペルマ・デルツィン&ゲリーザキッドvs.亀頭文字D&バトルピンクリョウター。
待ってましたのスペルマ・デルツィンは、バンブルビーの被り物で入場。

トランスフォーマー バンブルビー ボイスミキサー

トランスフォーマー バンブルビー ボイスミキサー

その被り物抜いだら素顔だった。でも、その後、マスク被った。(笑)
頭文字Dは、サブゥーコス。
シンガポールケインを持っていたから、それはサンドマン風。
コーナーに座るのは、レイヴェン風。
試合途中、椅子を使ったアラビアン・プランチャを出したが、危なっかしい危なっかしい。
バトルピンクリョウターが素晴らしい。
学生のその場跳びシューティングスタープレスは初めて見たかも。
そして、スペルマ・デルツィンは、741(619じゃないよ)
ブレイジングアローで会場を驚愕させ、最後は、宇宙人ケブラーダ。
最近、杉卓也がいないので、久々の杉卓也ムーブを見たなと。
そして、最後は、スペルマ・デルツィンとバトルピンクリョウターの
同時ファイヤーバードスプラッシュで、引き分け。
いいものを見たという感じだった。
【第5試合】ヌキ道山&ソルト佐藤&ヘンタッキーフェラ◯オチンチン&エクスタシー槇原
vs.オナルド・ファック&珍股臭&猛想la手淫行&Mr.Money。
まず、目に付いたのが、Mr.Money。
後ろ髪長髪モヒカンで、インチキ臭いことこの上ないキャラ。
Mr.Moneyは、ヒール軍団の長で、TARUリスペクト。
味方2人に、逆さ吊りさせてからの、金的かかと落としもやった。
なんか、学プロというよりも、アングラ劇団の人みたいな雰囲気。
猛想la手淫行は、すごく体が大きいパワーファイター。
序盤、おもしろい変形バスターをやった。あれオリジナルかな?
そして、長い時間、一人でベビーフェイス軍団を翻弄。
ヒール軍の頼りになる用心棒といった感じ。
猛想la手淫行は終盤、相手を担ぎ上げてぐるぐるぶん回し、
ビーフェイス軍団+レフリーを全員なぎ倒した。
NOAHの谷口もびっくり!バビョーン!かも。
“ヌキ道山”は、そのリングネームと関係なく、近藤修司リスペクトレスラーだった。
珍しくね?さすがに、ザ☆オリジナルはやんなかったけど。
第6試合】SWS三冠王座戦:ハンディキャップマッチ
アナル・ホーリアーvs.アクメ将軍、雫あき、朝挿入。
弱っちいレスラー+女子レスラーがチャンピオンに挑む試合。
アクメ将軍て、前は、ラム会長的な総司令のポジションの人だったんだけどな。
このアクメ将軍は、ポケモンカードのチャンピオンとかなんだよね。
今日の試合でも、大事なポケモンカードを破られていた。
朝挿入は、山田恵二風赤ロングタイツ。
伝説の学プロレスラー、パンツドライバーの元祖変珍ポコイダー風ともいう。
この人は、練習した技の成功率が20%なんだって。
雫あきは、もうすでにアイスリボンとかNEOにいそうな女子レスラー。
なんと、アマレスの全国大会準優勝の実績があるとか。
アナル・ホーりアーは、三沢選手と大体同じ身長の大型レスラー。
前見た時、強そうでシャレにならんなと思った選手だ。
試合の中で、ちゃんとした技は、雫あきが受けるという男子恥ずかしいぞ的な展開。
でも、男2人も弱っちいけど、技の失敗は無かった。
特に、でかいホーリアーの肩に乗っての腕固めが決まった瞬間は
、声を上げて、うおっ!って思ってしまった。弱くても、3人集まれば毛利元就
セミ】マグナムDOUTEI&ナルシスト津曲vs.HDTスタイルズ&テント・ハリゾー。
学生プロレスという枠の中で、いい試合をしようというかっこつけ選手のタッグマッチ。
こういうのはダメ。
【メイン】エロワード・ネゲロvs.クズ・ハヤシ。
こちらも、セミ同様いい試合派だと思うが、クズ・ハヤシのコンセプトが明確なのでアリ
。クズ・ハヤシは、途中、コーナーから、ほうきを股に挟んでの魔女宅式プレスも披露(自爆)。
そのまま、ほうきを持ってのプランチャも出す。
エロワード・ネゲロって、たしか、KAIENTAI-DOJOに入門してた人だよね。
そういうの反則だと思うけど。試合は、クズ・ハヤシの勝ちで終了。
学プロサミット、来年も後楽園ホールでやるみたい。期待するっシュ。
【公式サイト】