映画「スター・トレック」

この映画を観るに際し、「スター・トレック」の知識が
たくさんないと楽しめないのかな?と思ってましたが、
オリジナルスター・トレックの登場人物が
どういうキャラなのか知ってれば、それで、充分でした。
あと、予告篇以外の情報を入れていなかったので、
いきなりカットインしてくる若い医者とか、操舵士の東洋人とかに、ニヤニヤできた。
レナード・ニモイが出るとは聞いてましたが、ただの回想シーンに出るんだろうと
たかを括っていたら・・・あの辺が、スター・トレック映画版って感じですね。
この映画にも出てくるんだけど、俺、氷の惑星とか好き〜。
スターウォーズ」に出てくる氷の惑星とか、
雨がずーっと降ってる惑星とか見ると、ワクワクしちゃう。
ああいう劣悪な環境の中に、すごいテクノロジーで、
基地とか作っちゃう感じがいい。
ん〜、素晴らしくインドア派の反応なんでしょうね。
【公式サイト】

Star Trek The Original Series - Starship: U.S.S. Enterprise NCC-1701 (HD Edition)

Star Trek The Original Series - Starship: U.S.S. Enterprise NCC-1701 (HD Edition)