東京フードシアター5+1

今年記録した最高体重より、10kg、ここ1ヶ月で、5kg痩せました。
糖質と炭水化物を限りなく抑えてみたら、すんなり痩せました。
まぁ、でも、標準体重には程遠いので、そんなに痩せたっぽく見えないですけど。
んで、先週のファミ通に、糖質や炭水化物を抑えた食事のコースが食べられる
「東京フードシアター5+1」というレストランが、秋葉原にあるという記事が
載っていたので、今日、早速、食べに行きました。
レストランのある場所は、秋葉原UDXの4F。
レストランの中に入ってみると、三方をキッチンに囲まれた
まるで、フードスタジオみたいなレイアウトでした。
(辻調と関係あるらしいので、そういう風にも使うのかな?)
で、注文したのは、「炭水化物(ローカーボ)と糖質を制限したコース」
(以下、HPのとは違っていたので、正式な料理名ではありません)
「生ハム、チーズとオリーブの盛り合わせ」から始まり、
真鯛を削り昆布でくるんだものの入ったサラダ」
「茶碗蒸し」「牛肉の治部煮」「五穀米の松茸ごはん」
他に、白アスパラ、生湯葉、うなぎが使われてました。
うん、しみじみ、美味しいかも。
けっこう、品数が食べれて、しかも、糖質や炭水化物が、
抑えられてるんだから、素晴らしいですよね。
で、食べてたら、大人数で入ってきた人達がいたんだけど、
ん〜、たぶん、そういうノリで入ってきても、
ここのメニューじゃ、盛り上がらないかもよ・・・。
若者は、もっと、脂ぎったとこに行ってください。(笑)
ここは、僕みたいなおじさんのものにしますから。
【公式HP】