琴乃さんイベント ビドキッド御殿場店

前回は、山梨でしたが、今日は、静岡にお出掛け。
だんだん、遠出するのが好きになってきました。
目的(琴乃さんに会う)があると、やはり、楽しいものですね。
さて、“御殿場”・・聞いたことあるぞ、「御殿場インター」とかの御殿場でしょ。
私は、大雑把ですので、旅は、“速く、乗り換えなく、わかりやすく”が
モットーですので、もちろん、新幹線で、三島まで行って、沼津に行って、
御殿場という、乗り換えサイトに出てくるやつの中で、
一番わかりやすく速いやつで行きました。
しかし、いつものように、DVD郊外店でのイベントですので、
御殿場駅からが、本当の勝負。
イベント開始の約2時間前に駅に着いた私は、時間潰しも兼ねて、
お店の方まで、歩いてみることに。
まぁ、駅前から、タクシーに乗っちゃえば、すぐなんだろうけど、
それじゃ、早く着きすぎるのでね。
お店の住所は持っているものの、グーグルの地図は、見たっきりで、
プリントアウトしない主義。
だから、ちょっと、勘で歩き出す。
ちょっと、歩くと、目の前に、大きな山がある。
ふ、富士山やん!たぶん、人生で、一番近づいた瞬間かも・・・。
ちょっと、渋めにキレイだったんで、携帯で、写真を撮ってみたりした。

んで、富士山を横目に、お店を探すも、ない・・・・。
目印として、車屋さん、セブンイレブンとかメモってきたんだけど、
この辺、車屋さんとコンビニが多くて、余計迷う。GEOは、あるんだけどなぁ〜。
なんだかんだで、1時間20分くらい迷う・・・・。やばっ・・・。
そして、また、私を助けたのは、タクシー。
また、めったに、この辺にはいなんだけど、目の前に来たので、
また、ちょっと、走って、窓コンコン。
「ちょっと、道に迷いまして、(住所)って、どの辺ですか?」
番地だけじゃ、運転手さんもわかんなくて、無線で聞いてもらい、
やっと、目的のDVD屋さんに着いた。30分前到着。
えっとね〜、ちょっと、奥まっていて、
マンションの下にある店舗の中の一つなんで、
これは、すぐには、わかんないところだったかも・・・。
琴乃さんの入りが、少し遅れて、17時ギリだったので、
17時30分頃からイベントスタート。
今日の琴乃さんの格好は、上は、琴乃さんがデザインしたというTシャツ、
それに、白いニット帽って感じ。
このTシャツは、今日から、販売開始で、琴乃さんとなんとかエイプのコラボらしい。
最近、こういうTシャツ出すのこういう業界で流行ってるみたいね。(買いました)
そして、サイン会、自分の番。
今日はね、前から、おもしろいなぁ〜と思っていた
月刊「出るまで待てない」(最近、本の名前が改題された)の
琴乃さんのコラムについて聞いてみた。
このコラムねぇ〜、すげえ、おもしろいんだよ。
今月のが「なぜ、琴乃さんは、英語を習うのが苦手か」っていうので、
子供の頃、近所に住んでいた外人の双子の話が書いてあるんだけど、
なんか、ちょっとした小説の短編みたいで、おもしろいのよ。
それから、前に載ってた「琴乃さんのバイト時代の話」もおもしろかった。
なんかね、僕から見れば、琴乃さんって完璧超人だと思うんですよ。
ルックスも素晴らしいし、それだけでも、凄いのに、頭も良さそうだし。
そんな琴乃さんが、実は、いろんな苦難を乗り切ってきたんだっていうのが、
このコラムに書かれていて、それが、すごく興味深いの。
でね、「あのコラム、おもしろいです」って言ったら、
横にいたスタッフさんも、「あれ、スタッフに評判いいんですよ」って言ってた。
やっぱり!で、本人は、「かわいいっぽい話は、書けないので、
ああいうのを書いてるんですよ」って言ってた。
あの路線の話、もっと、読んでみたいので、
琴乃さん、あれを本にしてください。と言ってみたよ。
最後、サインに名前を入れてくれる時、僕の名前を覚えてくれたみたいで、
すごく、うれしかったです。
さて、ちょっと、イベントが遅れたのと、
けっこう、サインの列があったので、ここで、お店を後にしました。
お店のあたりに、タクシーを呼ぼうと、タクシー会社に電話したのですが、
今、忙しくて、ダメって返事が・・・・。歩くか・・・。
また、勘で歩き始めたんですが、あっさりと、御殿場駅に着いちゃった・・・。
行きのあれはなんだったの?