映画「容疑者Xの献身」

月9本放送は観ておらず、再放送の中の一話と最終回を観たところ
あんまり、おもしろくなかったので、スルーしていたのですが、
土曜日に放送された『ガリレオΦエピソードゼロ』が事のほか、
おもしろかったので、映画も観ようと思って、観に行きました。
最初の古畑任三郎的な導入部分と洋画アクション映画でお馴染みの
本事件の前に、一つ事件を解決してからのオープニングに、
いきなり、心掴まれました。「実におもしろい。」(にわか〜)
そして、本事件の内容で、涙・・・。
あの石神の行動は、あれこそ「ファン」というもののあるべき姿だと思った。
これは、「ファンXの献身」と言い換えてもいいかも。
ある人に、一方的に(ここ大事)愛や癒しや元気、希望を貰った人は、
その人に、対価など求めずに、“献身”するべきだと思う。
二転三転する結末も、ちょっと、サキヨミできなかったし、観て良かったです。
これ、原作が抜群にいいんだろうね。
【映画公式サイト】
☆「ガウス加速器」買っちゃったよ。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック

「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック