MYSTERY NIGHT TOUR 2008 稲川淳二の怪談ナイト〜今年もあいつがやって来る〜 日本青年館 大ホール

前回は、OTODAMA SEA STUDIOだったので、
このツアーの舞台美術が見れなかったのですが、
今回は、普通のツアーなので、見れました。
なんと、小屋が、丸々、舞台に立っていて、後ろは、森。
パッと見た瞬間、おっ、これって、「13日の金曜日」の
「クリスタルレイク」じゃん!って思いました。こりゃ、すごい!
稲川さんのイメージは、いいお話系の映画みたいですが、
これは、ここに泊まりに来た若者が乱痴気騒ぎしてると、
ジェイソンに殺られちゃうところですよ。
お話は、いつもの「で、その後、気を失ったらしいです」
「こういう事って、あるんですね〜」的な。
想像すると怖くて、良くできたオチのある話って、なかなか創るの難しいよね。
後半は、もちろん、「心霊写真」のスライド。
こちらは、鉄板で怖い。
まぁ、そんなこんなで、また、来年も行きますよ。