DRAGON GATE「Summer Adventure TagLeagueII」後楽園ホール 

【第2試合】Summer Adventure Tag LeagueII 決勝トーナメント1回戦
土井成樹吉野正人vs横須賀享斎藤了
・どっちも好きなチームなので、困った。
・吉野さんが、相手をコウモリした後、
土井がドロップキックしていく、新しい連携をやった。
・最後は、ぐるぐるっとなって、土井吉の勝ち。
【第3試合】Summer Adventure Tag League II 決勝トーナメント1回戦
鷹木信悟ドラゴン・キッドvsサイバー・コング、YAMATO
・最後、鷹木の絞め技で終わる意外な展開に。
【第4試合】6人タッグマッチ
B×Bハルク、マット・ジャクソンニック・ジャクソン
vs Gamma、堀口元気、神田裕之
・ハルク、ダンサーと一緒に出てくるが、会場の支持率低っ。
その次に入場してきたジャクソン兄弟の方が支持率高い。
でも、そんなハルクが最近好きな俺がいる。がんばれ。
・Gammaが応援と攻撃を則す意味の手拍子を始めたが、
他の2人とリズムが合わなくて、爆笑。
・ハルクの回し蹴り→かわされるが、もう一度、回し蹴り攻撃を、
Gammaがマネしてやってみるも、足が短くて、ハルクに当たらず大爆笑。
・試合後、Gammaさんが退場する間際まで、芝居がかった顔をしていて、
この人は、役者やの〜って感じでした。
セミ】8人タッグマッチ
望月成晃ドン・フジイ、K−ness.、スペル・シーサー
vs新井健一郎、岩佐 拓、戸澤アキラ、忍
・前回の後楽園の頑張りが認められたのか、
それとも、カツオ退団の余波なのか、
戸澤がモッチーに絡んでいき、頑張りを見せる。
・試合後、TAKAみちのくが登場。
無所属の助っ人として参戦するらしい。
【メイン】Summer Adventure Tag League II 優勝決定戦
土井成樹吉野正人vs鷹木信悟ドラゴン・キッド
・大舞台なので、少しやる気のDKさん。
スワンダイブして、アラビアンプレスに行く技出す。(剣山されましたが)
ウルトラ・ウラカンラナに続けて、高速ウラカンラナも出す。
んで、手をくるくるさせ、大舞台専用ドラゴン・ラナに行くかと思いきや、できず。
・土井ちゃんも、鷹木に、マスキュラーボム出す合図するが、不発。
・吉野さんも、鷹木の腕で逆上がりする腕吉野を披露。
・最後、吉野さんも、かなり、追い込まれていたので、
「うわ〜、また負けちゃうのかな〜」と思ったが、
いつも、重い相手には、あまり利かなそうな
ライトニングスパイラルが、DKに炸裂し、勝利!!
後楽園ホールで、3ヶ月連続で負けていた土井吉がやっと勝って優勝!
・賞金の200万円は、リングの修理費に充てるらしい。
・最後、あまりにもうれしかったのか、吉野さんが、
北側とかの客席に入っていって、喜びを表現していた。おめでとう、吉野さん!
【詳細記事】