みちのく「第4回ふく面ワールドリーグ戦〜トーナメント1回戦〜」後楽園ホール

・チケット売り場をチラッと見たら、「売り切れ」の文字が・・・。
みちのくプロレス初の後楽園ホール満員札止めだったらしいです。
【第2試合】ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦
義経VSしばてん
・しばてんって、なんだよ・・・。“人間が付けた名前さぁ〜”
・なにやら、手の込んだリアル系コスチュームの河童が・・・。
たぶん、K虎さんかな・・・。
・初登場キャラだから、ある程度、技に付き合わなきゃいけないのは、
わかるけど、しばてんは、そこまで、強いキャラじゃないでしょ、義経さん・・・。
・まずは、名刺代わりのサスケスペシャル1号を出す義経
故意か偶然か、トップロープで、背中を弾く感じになってた。
トップロープで勢いを付けてるみたいになってた)
・そして、北側舞台左にある倉庫(?)の上から、ケブラーダ。
これは、エルBっぽいムーブ。
・ハンドスプリングからの回転エビ固めなんて技も。
・最後、シューティングスタープレスに行きましたが、
なんと、リング上に立ってしまってから、プレスした・・・。
本当は、避けられちゃうはずだった?
それとも、シューティグスター・シューティングスターでもやるはずだった?
・あれだけの大観衆の中で試合をやったんだから、
もっと、義経の凄さを見せて欲しかったなぁ・・・。
【第4試合】ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦
エル・サムライVSメカマミー
・博士が「このメカマミーは、偽者だ!」と言って、
出てきたのは、獣神メカマミー
・かなり、獣神っぽかったので、1宮さんあたりが・・・。
ライガーだから、ロケット掌底で攻撃!(笑)
セミ】ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦
獣神サンダー・ライガーVSビリーケン・キッド
・ビリーケンは、独特の間を持っているレスラーで、
なかなか、やりおるレスラーだと思う。
ミラノも、同じく、独特の間があるよね。
・CIMAのシュバインとライガーも良くやっていた技
こうもり吊りを足した技「こうもり吊り落し」連発で攻めたが、
ライガーの牙城は、崩せなかった・・・。
・でも、ちょいかっこよかったぞ、ビリーケン!
【メイン】ふく面ワールドリーグ戦 トーナメント1回戦
ウルティモ・ドラゴンVSザ・グレート・サスケ
・ユニバから、この2人を見てきた私としては、
ちょい複雑な思いが・・・。
校長は、レジェンドモードに入っていて、
ちょっと、つまらない存在になっているので、
未だに、ギラギラしているサスケを応援したいなぁ〜と・・・。
・サスケの入場を、ロープを上げて、招き入れようとした
ドラゴンに、パンチで襲い掛かるサスケ。
なんだろ?「そんなことすんな」って感じだったのか?
・その後も、中学生がじゃれあう時にやるような
腹横へのパンチを出し続けるサスケ・・・。
・ノータッチトペコン、コーナー上からのトペコンスイシーダ
コーナー上からのライダーキックを決めていくサスケ。
・よく、よけられてしまうセントーンアトミコも決める。
・「戦闘的な姿勢+華麗でダメージを与える飛び技+
ケガしちゃうんじゃないかと思わせる技の受けっぷり」を
存分に魅せてくれたサスケ。
この辺の要素が、サスケをカリスマにしているんだと思う。
・だけど、負けた・・・・。
5ヶ月振りだからって、負けなくてもよかったような気がしたが、
これからも、プロレスをやり続けてくれるみたいで、まぁ、また、4年後に・・・。
【というわけで】
・2回戦、義経VSライガーのカードが決定。
義経、なにかを、ライガーに刻んでくれ!
【試合結果】