今さらくん

今さらなんですが、この2つのマンガを読んでいます。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (10) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (10) (ビッグコミックス)

蒼天の拳 (1) (Bunch comics)

蒼天の拳 (1) (Bunch comics)

今のところ、「20世紀少年」は、⑩巻まで、
蒼天の拳」は、⑦巻まで、読みました。
この2つは、全然関係のない話なのですが、「ともだち」と「朋友」、
あと、「神様」みたいな謎の老人が出てくるのが似ていたりして、
それが、ちょっと、不思議です。
20世紀少年」って、僕の好きな「アンブレイカブル」を
和風にして壮大にした感じの話なんですね。
伏線の張り方がすごいなと思うのですが、
これって、単行本で、一気読みしてるから、ついて行けるけど、
連載で、1話だけ読んだら、よくわからない話ですよね。
(単行本読んでたら、「あっ!これだけ、本誌で読んだことある」
って話が、出てきた)
「カンナ」の子供の頃の顔が、百掴みの手相を持つ、
奇跡の子「福田花音ちゃん」とダブるんですけどね。
かのんちゃんも、人をひきつける何かを持ってるし、
これから、なにか、奇跡を起こして、救世主になりそうな顔をしていると思う。