佐助魂

後楽園ホールに「ZERO-1MAX」を観に行きました。
地味に好きな選手がたくさん出ていて、地味におもしろかったです。
まず、地味に好きな選手①日高郁人高岩竜一組VS
地味に好きな選手②菅原拓也、地味に好きな選手③KAGETORA組 。
ちゃんと、レスリングができるエルドラド組に感動!ドラゴン校長の育て方は凄い。
KAGETORAの天才さは、エルドラド興行で、十分感じていたのですが、
Mr上から目線の菅原も、地味にセンス抜群だと思う。
日高との腕の取り合いからのフォール返し合戦とか、大拍手もの。
で、かなりいい試合だぁ〜と思ってたんですけど、
最後、菅原の狙い済ました誤爆(!?)が、KAGETORAに炸裂しちゃって、
その後、BOX誤爆からの敗北で、ありゃりゃ・・・。
やっぱ、菅原さん、問題あるキャラかも。
続いて、大谷晋二郎田中将斗
VS 村上和成(BML)松永光弘ステーキ屋さん)組。
なんで、正統派VS松永の戦いって、ちょっと、おもろいんだろ。
松永が現役バリバリの選手からの攻撃を受けてるところと、
松永の凶器のダンドリぶりが僕のツボなんだと思う。
最後、松永さんが店から持ってきたようなステーキナイフを取り出して、
場外で、凶器乱舞しちゃって、わけわからなくなってるところで、
大谷が村上に投げっぱなしドラゴン2連発→エビ固めで炎武連夢の勝ちでした。
村上と松永は、仲間割れしたみたい。
続いて、地味に好きな選手④関本大介佐々木義人
VS佐藤耕平崔領二組。
関本は、どこの団体で見ても人気あるよね。
体も凄いけど、顔がいいんだよね〜。
今回も、敵味方まとめてジャーマン炸裂!関本組が勝ちました。
セミは、天下一Jr2006優勝 願い事特別試合「12年の軌跡」
地味に好きな選手⑤藤田ミノルVSTAJIRI(ハッスル)
インディーの中のさらにアウトサイダーだった藤田がヘビー級として、
新日本に上がった時は、そのあまりの無謀ぶりに逆に拍手してましたが、
最近は、もう、なんだかベテランさんですよね。チャンピオンだし。
逆に、田尻は、なんか、マスクマンのアクエリアスってのになってた時、
このマスクマン、つまんねえな〜って思って見てたら、その日、マスクを脱いで、
「田尻でした」ってやって以来、そんなに好きな選手じゃないんですよね〜。
僕の好きなルチャ的世界から言ったら、
田尻は、ハンドスプリングくらいしかできない普通の選手。
だけど、試合をTAJIRIの世界(ペース)にしちゃう才能は、すごいなと思う。
試合は、毒霧から、バズソーキック→エビ固めで、TAJIRIの勝ち。
でも、TAJIRIがフルコース出したってことで、
そこまで出させた藤田の勝ちだと思う。
メインは、EWA世界ヘビー級選手権
チャンピオン・バンビ・キラー(EWA)VS挑戦者大森隆男(でかまる党党首)
EWA CATCHオフィシャルルールということで、1ラウンド4分間
インターバル1分間・15ラウンドまで(引き分けは王者防衛)のお間抜けルール。
大森さんって、予想よりだいぶ人気ある人なのね。
でも、ここまでの雑誌上イメージとは逆のいい人キャラな感じですが。
試合は、3R 2'13 アックスボンバー→エビ固めで大森が新王者となりました。
最後、「3、2、1、う〜ZERO-1!」ってやるんでよろしくと言っておきながら、
「う〜」をやり忘れて、やり直した大森さんでした。
ZERO‐1MAXもなかなかに人の良い団体ですね。