DVD「スイッチON」

これまでのBerryz工房のコンサートで、
アドリブ的なことを見かけるってことは、無いことでしたよね。
たまに、雅ちゃんがドジッちゃいますが、あれはアドリブじゃないですし。(笑)
今回、その禁が破られてる感じがしました。
その禁を破ったのは、他でもない石村舞波さん。
アンコール一曲目「BERRYFIELDS」で、
突然、涙を流し、つらそうに歌う嗣永さんに気づく舞波さん。
気づいた時の表情がいいなぁ・・・。
最後の曲、「ByeByeまたね」で、
清水キャプテンに、「がんば!」という舞波さん。
この曲の途中には、カメラ目線さえしてしまう冷静沈着な舞波さん。
思えば、ラジオなどでも、自分の言ってることが途中で、
なんだかわかんなくなってしまうメンバーの言わんとしていることを
冷静に伝えていたのは、舞波さんでしたね。
グループには、こういう人が必要だったりしますよね・・・。
そして、コンサート終了後、
「あら〜!」と大声で反応した舞波さんの先にいたのは、
ちっぺとまいまい(ちっちゃい子が2人写ってますよね)
2人は、舞波さんに抱きついて泣く。
そして、めーぐると梅さんがなんともいえない顔で泣いている・・・。
石村舞波が最後に見せた大いなる存在感」そんな風に感じました。